0_20170420222634840.jpg
こないだ書いた「えげつない発芽率」のクリスマスローズ。
これが全部開花までいったら恐ろしいな・・・。
昔は種から育てるのは難しいと思ってましたがここまで発芽してると・・・ね・・・。
今年は特に花の数も多かった気がします。

多肉も成長スピードが速い季節になりました、んふふ楽しみ楽しみ(^m^)
00000_2017042022263691b.jpg
ミディブライスサイズのワンピース。
カスタム早くやらなきゃ。

前回初めてのミディブライスカスタムを終えたんですがやっぱり髪の毛カット失敗したし
カスタムアイも今見ると「違うな~」と言った感じ。
いっその事次のカスタムっ子と一緒にリカスタムしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
2017.04.19 DYMO

●ご連絡●
14日にご注文されたT様、ご連絡がつかない状態です。
お手数ですが返信よろしくお願いします。またメール不着の場合は左にあるメールフォームよりご連絡ください。
22日の22時までにご連絡がなかった場合キャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。

ご連絡付きました!

0_201704190912209b0.jpg

最近DYMOにハマってます。目に付くもの全てにDYMO貼ってると思う(゜゜)
ケースは透明の方が無印、黒い方はダイソーで。
可愛いイラストがあったんですが除光液で落としました。サイズも仕様もほぼ一緒で値段が大体倍違う。
耐久性とか分からないので保証はないけどダイソーの方が色多くて良いかな(^~^)

フデは何かに使うかな?と思って買い揃えたんですが未だ使わず。
PUNCHは「ポンチ」と打ち込むのがいやだったので英語表記で。

ピンセットはどうしてもDYMOを打ちたくてつい。見れば分かるんですけどね、ピンセットなんて。
ちなみにピンセットはかなり重宝してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
2017.04.16 魔法の型紙

【shop】

今日の22時まで開いていますので見に来てください(´▽`)ノ

本日9時までにご注文頂いた方全員に受注確定メールを送信しました。
もし届いてないよ、と言う方がいましたらお手数ですが左にあるメールフォームよりご連絡ください。

0000032.jpg
ツイッターを見てくださってる方は知っているかもしれませんが私は驚く程に型紙を失くします。
風の無い密室で数分目を離しただけで1m先に型紙があった時は
「型紙に足でも生えて逃げたんじゃ」なんて思いました。

この間驚いたのは型紙をなくさないように型紙のコピーを取ったのに型紙と型紙のコピーをなくした事。
もう誰もお前を愛さない(テーブル下で泣き崩れる画像)

あんな魔法の絨毯みたいなペラッペラだからいけないんだ
そう思った私はノートに書いていくことに決めました。
型紙失くしてもノートコピーすれば良いんじゃん、やっぴー。って事で。
ダイソーのノートです。何も書くわけでも無いのに見つけた時興奮して買い漁ったノートです。
B5の無地で60枚、結構ページ数あるんですがしっかりした紙質。表紙もシックで良いです。

000003.jpg
スペルミスの恐怖と戦いながら。
いつも感覚で型紙を起こしているので「縫い代無し」だったり「ウエスト部分のみ断ち切り」だったり。
(たまに忘れてそのまま作って”あれ?おかしいな?”ってなる事もあるので直したいけど多分直さない)
それもノートに書いておきました、後はちょっとしたコツとかもメモメモ。

これでノートごと失くしたら笑えるな・・・
00000_201704132221404fa.jpg
分かりやすいように写真もね。

そういえばブログランキングがすごい急上昇しててびっくり。
SDカテゴリ、ブライスカテゴリのランキングが上がってて。
最近ワンダーフロッグしか載せてないので申し訳なかったり・・・(--;)
ちゃんと一人も欠ける事なく居ますよ、増えてるくらいです。

ブライスも、ミディブライスも、ニッキも、ベッツィーも、SDも、
MSDも幼SDも、SD13も・・・リトルダルも・・・プチブライスも・・・

そのうちミディブライスのカスタムをして、プチブライスのカスタム出品とか、
SD13のメイクとか・・・したいです。

新しいドールも次々と出てきて目移りしてはお迎えしたくなるんですが
今いるドールを可愛がれてないのに新種をお迎えして良いのか・・・と思うとお迎えできず(´▽`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao

1_201704132220525c5.jpg

【shop】

日曜の22時まで開いていますので見に来てください(´▽`)ノ

現在15日の9時までにご注文された方全員に注文確定メールを送信しました。
メールが届いてないよ、と言う方がいましたらお手数ですが左にあるメールフォームよりお問い合わせください。


画像は庭で咲いたクリスマスローズ。今はもう咲き終わりですが花の少ない冬の時期に
庭を彩ってくれる素敵な花たちです。
最近こぼれ種が発芽してるのを見かけて「まぁ育たないだろうな」と思っていたら本葉が。

えげつない数の赤ちゃん苗にびっくり。どうしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao

【shop】
大体30分後にショップOPENします。OPEN10分前は在庫調整で一旦閉じるのでご注意を。
OPENしましたらこの記事を「OPENしました」に編集します。

OPENしました!是非覗いてみてください(´▽`)ノ

0_20170414211750cf6.jpg
ベッツィーは着せられませんでした。

今回は日曜の夜22時までOPENしている予定です。
販売期間が短いですがどうぞお付き合いお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao