昨日は謎の頭痛に苛まれていました(--;)
遊びすぎた罰でしょうかorz頭痛薬飲んでお茶飲んでクッキー食べてのんびりしてました(笑)

美味しいお茶とクッキーを頂いたので頭痛も半減!
0002_20110807154749.jpg
先日いつもお世話になっているミーマさんから届きました(*^^*)
昨年も別店のお茶を頂いたんですがどちらも美味しい!!クッキーと合いますね~kao
手紙も可愛い~っ!
ブログをやって、色んな交流をさせていただいてると色んな方からお手紙を頂くんですが全て大切に
取っておいてあります、何だろう。すごく大切な物なんですよね~。

02_20110807154749.jpg
ミーマさんお気に入りのシャム男と・・・。
03_20110807155623.jpg
シャム男「・・・ん?」顔つき悪いですね(笑)これでもグルグル喉を鳴らしているんですよ~。
私と一緒にシャム男も「ミーマさんありがとうkao」と埼玉から叫んでおります♪
本当に有難う御座いました!そしてご馳走様ですー!!←食べるの早い

そうそう、手紙。全部とってあります。
洋裁に関してたまにやる気をなくしたりすると読み返しては「よし!やろう!」と言う気になる。
落ち込んだ時は小さい女の子からもらったくーたんのイラストを見て癒されたり。
本当に私の「糧」なんですよね。目に見える糧。

001_20110807154750.jpg
途中経過の画像がまさかのこれ^^;
スワロ買ってきました!小さいピンクのスワロが前の編み上げリボンに付きます。
本当輝きが違いますね。この大きさならチェコビーズとかファイヤポリッシュでも・・・と思ったんですが
先日専門店へ足を運んだ際明らかな差に愕然としてスワロを買った次第にございますorz

けど色んな色集めたいとかだったらスワロじゃない方が良いですね。スワロの輝きが色を殺します(笑)
今日はこのスワロをリボンに通して固定してビスチェ完成ですねkao

靴下とか単調な作業をそろそろしないとですね~。
このゴールドのリボンを専門店行った時に一目惚れして買ったんですが似合えば靴下につけようと思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



25553227_1194041380_219la_20110702104218.jpg
友人から頂きました(人^ω^)

流行の「かりんとうまんじゅう」ですね。こちら元祖らしいです。
シルシルミシルでも「全日本ご当地お菓子No.1決定戦」で紹介されてたお店。しかもナンバー1!

かりんとうまんじゅうはこの「宮のかりまん」しか食べた事ないんですがこれは本当に美味しい!!
お店で揚げたてを買えばもちろん良いのですがお土産で頂いた頃には普通のおまんじゅうのようです。
けどトースターで2分、もしくは油で30秒揚げ直すとお店で出来たてを食べるのと一緒!

我が家にはトースターは無いのでグリルで2分弱焼きましたが丁度良いです(*^^*)

kako-GATtmAhkVjoNZ2QT_20110702104218.jpg
揚げまんじゅうの油が焼く事によって表面をカリッとさせてくれます。
そして暖かくなったまんじゅうと中の餡子の絶妙な甘さ。
私餡子あまり好きじゃないんですがこちらの餡子は全然OK、むしろもっと食べたくなります。
さすが一位に輝く美味しさ・・・(笑)

友人は栃木の人間(埼玉住みですが)なので私もテレビでやる前に一回頂いた事があったのですが
テレビで放送されてから売り切れ続出だそうで。
「朝一で買わないと無い(TT)」と言ってました。こんな流行真っ只中の中ありがとう!!
昨日の夜頂いたので「明日食べよ~っと♪」なんて思っていたら朝開封済みの箱が。

母が一個食べてましたorz  こら~っ!(笑)

是非高林堂の「宮のかりまん」食べてみて下さい(*^▽^*)
買ってきてくれた友人に感謝★★★

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



_1758_20110611173054.jpg
いつもお世話になっているすまいるのおと♪のさとさんから頂きました(人^ω^)kao

実はノジャンとスナロのカップル販売にて「ノジャンは欲しいんだけどな~」と言ってる私に
「私スナロが欲しかったの」と言ってくれて二人でお迎えする事に♪

そんなノジャンとスナロの姑同士(笑)のさとさんから頂き物kao
美味しそうなジュレに可愛いストラップ・・・!!

これ以前からさとさんのブログで見てて綺麗だな~と思っていたのですがまさかいただけるなんて(><)
seraさんのオレンジエンジェルっ!
オレンジは人脈やストレスに良いそうです。ピッタリだkao
すごく繊細で綺麗でどこにつけようか悩み中。だってケータイとか付けたら酷い扱いなので可哀想(苦笑)
何かめったに触れない、けどずっと側にいてくれるような所に付けます♪

満月の夜には月光浴をさせると良いそうだとか。よーしよし、私が満月見つけて月光浴させるよ~kao

さとさんありがとにゃーkao!!


そして先月からオールマイティなノートを持ち歩こうと思いノートを買いました。
328_1758_20110611173053.jpg
大切にしたいからMDノート。ノートにしてはちょっとお高めですが一目惚れして購入(*^^*)
持ち歩けるように一番小さい(多分)文庫サイズ。630円・・・高いっ(><)
けど本当満足のノートです。書きやすいしシンプルだし。
カバーは自由に変えられるのがまた飽きやすい私には魅力的。
今回水色の水玉だったカバーを変えるべく紙購入。今回蜂柄~。時期ですね。
カバーは250円だったかな?これあれば紙のカバーもしっかりカバー(笑)ちなみにこの紙は170円。意外に高い。

8_20110611173054.jpg
カバー後。指にラメが・・・。
すごいシンプルな工程ですが気に入りました(*^^*)飽きたらカバー変えれば良いし本当オススメです。
これみたいに上にカバーするならコラージュしても平気かも?ですね。
家族のケータイの番号や友人の番号、思い出(プリクラ・写真)気に入ったレシピなど今記載してます。

全176ページ。これをいっぱいに埋める頃私は何してるんだろ~なんて考えてます。

2QT_20110611173054.jpg
ちなみにこの紙はスクラップブッキング用の紙。30cm四方のしっかりめの紙。
専門店に行くといっぱいあって毎回悩むのですが今回は即決でした~。
特にこれは縁もこだわってあって折り返し部分がお洒落(*^^*)

今日は夕方から友人宅へお泊りです。
来月の旅行のお話を兼ねての女子会です。家から場所までの距離と時間を調べたので明日話し合ってきます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



昨日はくったくたで帰宅orz
そんな中ポストに私の疲れを癒す救世主がっkao
09_20110501092740.jpg
仲良くさせて頂いてる蟻とチョコレートのリカさんからお届け物がーっ!!
実はカウプレに参加していたのです(^^)リカさんのOF当たったら我が家のOFと並べて
一人スタジオウーやろうと思ってました(笑)
やっぱり競争率高かったので諦めてたらなんとっ!!フォーチュン当たりましたkao
008_20110501092740.jpg
リカさんチョイスの色なんですがデイジーブラウニーっ!!!
チョコが死ぬほど好きな私にはたまらないチョイスっ(*>▽<)!!
小殿ともぴったり!さこととねにも絶対合う!!リカさん本当有難う御座いますkao
名前は「ちよこ」え?(笑)チョコじゃぁ王道かなーって事で考えた結果「ちよこ」
性別はまだ決めてません。ふふふ~、可愛い~(*´▽`*)kao

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



2011.02.17 so sweet!!!
156_20110217123528.jpg
いつもお世話になっているミーマさんからバレンタインデーに頂きました(*´▽`)
ハンドクリームとタオルとチョコ♪
ふふふー、有難う御座いますっ!!!タオルもしっかり猫ワンポイントで私の心をくすぐってます(笑)

156_20110217123921.jpg
我が家のワンダは4人。
ミントピノの殿にキルシュモーリンの蜜、そこから続いてシャルロッテのニャルロッテに
ジンジャールーシーのブリーファス。
皆の足の開き具合が違うのでそろえてみたら。
内股 殿→ニャルロッテ→ブリーファス→蜜 がに股
でした。まさかの唯一の女子蜜が!!殿と倍程開き具合が違うんですよ(笑)
仁王立ち蜜。内股殿。んー、強気女子と内気男子みたいで面白い。

ブライスサイズのアウトフィット。間に合えば今日・・・間に合わなかったら明日出品予定です。
総白でガーゼのお洋服です(^^)リクエストが多かったので作りました。
イメージは「白鳩」
平和の象徴ですがかごの中で生きる鳩をイメージしました。
「平和」と「退廃」のほとんど魔逆なコラボのアウトフィット、見ていただければ幸いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手