前行った時に見たコルクボードが欲しくて買いに行ったらこんなのを発見!!
2_20090915114622.jpg
もう買ってきた画像ですが(笑)しかも今日は雨&曇りで今日のブログ終始画像が悪いですすみません!
これを見てちょっと使えるかな?と思ったのでやってみる事に。

ちなみにこれはあくまで「家でちょっと撮る程度」の作りです、販売には向かないと思いますよ~。
用意したのはこのカラーボード3枚入りのと両面テープです。
前買ったやつなので画像ないのですが5mm幅のが最適です★

そして・・・
R0011711_20090915114621.jpg
貼り付ける!!わ~、もう途中画像ないし(^^;)床の2辺と壁が合わさる1辺を張り合わせただけです。
手前の出っ張りは切っても良いんですがあまり関係ないかな?
R0011716_20090915114621.jpg
寄るとこんな感じです。ほら、撮影スタジオっぽくないですか?(>▽<)?

殿に新作Tシャツを着て写ってもらうことに。
R0011717.jpg
殿Tシャツです(*´∀`)前から作りたかったので満足
R0011732_20090915114621.jpg
アップ。ちなみに我が家の殿は自立不可能で寄りかかって撮ってます。
ワンダ程度の重みなら大丈夫かもしれませんが何せ両面テープでくっつけてるだけなのではがれて倒れる可能性も有ります。
なので撮影する時は家の壁際にぴったりくっつけて撮ると倒れる可能性が無くてオススメです。

これに布を張ったり壁紙貼ったりして部屋っぽくしても良いかな?画用紙ならA4サイズを買えば切らずに貼れば良いだけで簡単♪
カラーボードもカラーバリエーションがあったのでそれをそのまま使っても良いかもしれません(`・д・´)b塗っても良いしね♪
ちなみにこれ、素材的になのか・・・バリッと解体すると両面テープが綺麗にはがれますヽ(´∀`)ノ
これなら撮影する時に組み立て~とかできそうで良いです両面テープはまた必要になりますが(^^;)

ブライスサイズになるともう少し高さが必要かと思うのでこの部屋を縦にした所OKでした!
ただ寄りかかると・・・やっぱ壁に沿わせないと!!

R001173.jpg
座れば平気♪


そんな活用術でした(*^▽^*)
今日買ったコルクボードは今まで皆さんから頂いた写真やポストカードを飾ろうと思って買いました
前はフォトアルバムに入れていたのですがやっぱすぐ見れる所に飾りたいな~と思ったので(^^)
出来上がったら載せますね♪

ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックよろしくお願いします(>▽<)ノ