続いてDoll CLOSETさんのブログコンテスト応募2作品目。
IMG_6392.jpg
先月のブログでもチラッと頭だけ載ってました(^^)
ナチュラル系からガラリと変えたパーカーワンピースです。

これもまた作るの楽しくて。
シンプルなパーカーワンピースなのでデコがすごく楽しいです(笑)
私はピンクのボア生地でモンスターを。
さっきのナチュラル系ワンピとは違ってこれには「開き」が無いんです。
型紙の襟ぐりを広げたので襟ぐりからすっぽり着る事ができるんです(*^^*)

IMG_2322.jpg
腕まくりも可愛いかな~なんて思って長袖です。パーカーだし。

カラー柄タイツを履かせて気分はきゃりーぱみゅぱみゅ(*´∀`*)?
丈をもう少し短くしてオーガンジーパニエ履かせても可愛いかな~とも思います。

IMG_7000.jpg
そしてドルマン仕様にしました。けどブライスじゃあんまりわからないですね(^^;)
洋服単品を平置きにしないとわからないと言う・・・
手を前に出したりすればドルマンの感じ出るかな?

それとフードにワンポイントでハートの刺繍も着せて撮ったら映らないと言う・・・(笑)
これも袖が一体型なので作るの楽です。
これなら皆でお茶飲みながら作ったりするの楽しそうだなぁ・・・
やっぱね、袖付大変ですし・・・
このパーカーワンピースはデコ抜きで多分10縫い(?)もしないで出来上がると思います。
IMG_9664.jpg
パーカーワンピ、私的にすごい好きなので作れてよかったです♪
私が普段作る時はラグラン袖なので生地を選ぶんですがこの型紙なら大体の生地使えそうですね。
ユニオンジャックのニットとか見つけたらまたこれ作りたいな~(^ー^)♪

今回スタジオウーさんとピンクスさん以来のコンテストなので企画に参加する楽しさを久々に感じました。
Doll CLOSETさん楽しい企画ありがとうございました(*^▽^*)!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/982-dd90d35f