先月初旬に見かけたDoll CLOSETさんのブログコンテスト。
すぐに型紙をプリントして「こんな感じの作りたいな~」とラフにデザイン画を描いて。
しばらく放置してて気がついたら4月も終盤。
何個かできたデザイン画の中から2つ選んで作ってみました(*^^*)
エントリーは二つですが今度また他のデザインも作りたいと思います。

先月中には出来上がってたんですがネットショップの準備に忙しく気がつけばギリギリ(--;)
え、エントリー間に合ったかな・・・;

IMG_9428.jpg
何個でもエントリーできると書いてあったので2つエントリー(^v^)♪
指定の型紙で作ったお洋服でエントリーと書いてあってすごく楽しそうだな~と思って
作成に入ったら楽しくて楽しくて。
ナチュラル系のエプロン付きワンピースです。

IMG_5487.jpg
型紙はシンプルな袖一体型のワンピース。
なのでスカート部分は除いてギャザースカートを縫い付けました。
もうちょっとスカートのボリューム少なくても良かったかな、その上にエプロンのコラージュ。

もうそろそろ暖かい気候になるので袖も少し短めに7部袖。
下に見えるレースはペチコート。
IMG_3634.jpg
ワンピースだけだとこんな感じ。
この型紙は誰にでも優しい型紙だと思いました。
襟ぐりのカーブだけ頑張ればあとは楽チン♪袖付もないし簡単に作れました(^0^)
家の人形達用にもっと作りたいな~、リネンとかで作ったらまた良いかもしれないですね(*´∀`*)

本当は日をまたいで次の作品もお知らせしたかったんですが締切近いので連投ですみません~っ(><;)
次はまたガラリと変わったデザインです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/981-28c38dc5