2012.05.30 小休止
昨日から母の体調が良くないのでワンダ服制作は少しお休みします。
多分ほんの少しだと思うので(><;)すみません。
今日は今年の薔薇を載せていきます~。
02_20120530093840.jpg
ブルドゥパルファム
今年の新入りさんで名前の通り甘い香水のような香りがします♪
花びらの形もすごく可愛いしコロンとした丸い咲き方が可愛らしいです(*^^*)
こちらスプレー咲きなので数本で花束にもなるしオススメです☆
(奥に映ってるのはコテヨンです)

04_20120530093838.jpg
アプリコットネクター
毎年大輪を咲かせる世話いらずな薔薇です。
色もオレンジで可愛いし世話いらずなんてすごく良い子・・・(笑)
隣にホットココアが植わっているのでオレンジ~ブラウン系統でまとまって咲いて可愛いです♪
(少しホットココアの咲く時期が遅いんですが;)

4f3a6800c96f6_20120530093838.jpg
サラバンド
真っ赤な一重の薔薇です。
葉の色が濃く尚且つこの鮮やかな赤がまた映えて綺麗綺麗。
咲き終わった後もローズヒップを作ってくれるので見た目も可愛いです♪
根元にはムスカリを植えてあるので2つの時期開花が楽しめます。
03_20120530093839.jpg
ピエールドゥロンサール
今年も咲いてくれました(*´▽`*)
何かと世話ができないのですが何とか咲いてくれました~。
ただ今年は数が少ないです(^^;)その分大輪となって咲いてくれましたがやっぱり可愛い。
アーチに這わせているのでそこを通るたびにピエールのお出迎え。
とても可愛いです♪
こちらの隣にもゴールドバニーが植わっているのですが薔薇でも開花時期が違うので
ゴールドバニーが咲き終わるとピエールが顔を出します。

今庭を見たらベビーロマンチカが開花してたので後で撮影しなくちゃ(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/910-446b8346