b2_20120216181657.jpg
先日届いたブラックココアを使って作ったクッキー。
見事真っ黒ー(*´▽`*)!!!
ホワイトチョコ+食用色素/青とブラックチョコを使ってシャム男にしてみました。
可愛いー!!自画自賛ですが可愛いー!
型も自分で作ってます、欲しい型って意外と無いので作るしかないって言う・・・(笑)

猫顔は大と小があります~。
また作ろ~っと、撮影会の時に作って持っていこうかな?

a2_20120216181657.jpg
ブライスの途中経過です。結構進んでます~(´▽`)ノ
一応、リボンヘッドドレスとワンピースとエプロンとパニエと靴下とネックレスの6点セットが
今のところ予定してます。まぁ、多分増えます。
ネックレスは本です♪本革使用してます(^^)

上半身はピンタックと丸襟で。
アンティークのタグはポケットにしてみました。
来週中には出品したいと思ってますので楽しみにして頂ければ幸いです。

しかし。
iphoneでブログ更新できたら良いなー♪とか思ってたんですが
先日調べたらアプリでfc2ブログのアプリはあったんです。
あったんですが・・・

私画像撮ってからここに載せるまでに一回画像縮小してるんですよ(^^;)
ブログ内にキレイ(私的に)に載せるには横の最大サイズが460ピクセル。
画像の重さも軽くなるしこれは絶対やってるんですよ、私・・・。
皆さんがどの程度なのか分りませんが私はこちらを2008年8月29日に借りて以来
ずっとお世話になってますがファイルの使用率が3.07%です(^^)
3年ちょい使っててこの使用量なのであとどれだけこちらでお世話になれるか・・・(笑)

a2_20120216183611.jpg
*薄力粉・・・50g
*ブラックココア・・・小2
*無糖ココア・・・小1
*砂糖・・・20g
*バター・・・20g
*牛乳・・・大1強(様子見)
柔らかくしたバターに砂糖を混ぜて粉類を全部入れて混ぜる。
牛乳で程良い柔らかさにしたら180度で余熱したオーブンに10分。
厚みは3~4ミリでそれ以上分厚いならもう少し焼く。
ブラックココアは富澤商店オンラインショップにて購入しました。
これだけ買うなら多分送料ここが一番安いかと(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/850-ebb55cf7