00_20111201221757.jpg
12月という事で大掃除の季節になりましたね。
今年はこんまり先生の言う事を聞いて片付けようと思います(^^)
画像はレース。これでも纏めてある方・・・です・・・。
まだこれの4,5倍はありますorz可愛い箱に入れてみたんですが却下かな・・・。

幅の細いレースやリボンはまとめて紙で巻いてマスキングテープで止めてます。
幅広レースは綺麗に折りたたんでそのまましまいます。
1m以下のレースは箱に入れるだけ。たったの5cmでもキュンキュンときめくんです(笑)

布も「何故これを買った」と思う物が多々出てきて・・・
もったいな・・・い・・・(↑▽↑)と口ずさんでしまいます。
たとえばドラえもんばりのブルーのウールとか・・・質は良いんですよ、質は(^^;)
とりあえずギリギリまで「何か作れないか」必死に考えてみます。

00_20111201223229.jpg
やっぱ冬に備えてマフモフ装備ですよね。次はアシラ装備作ろっと♪
(本命はレウス装備とかが良いけど造形的に無理かなぁ・・・)

最近乾燥が怖い年頃。肌はもちろん髪も爪も乾燥大敵で微力ながらケアしてます。
ここ最近一気に冷えて一番起きた現象が背中と腹部のかゆみ。

我が家では「KIRKLAND」のボディローション使ってます。コストコの大容量のです(^^)
1リットルのポンプ式が2本で800円しなかったと思います。かなりお得ですよねー☆
伸びも良いし香りもそこまで気にならないし保湿もできるし惜しみなく使える!
お風呂上りにこれを体中に塗りたくります(笑)

爪はハンドクリームを気分で使い分けてますが「アベンヌ」のが一番良いかな(*^v^*)
ささくれとかあると引っ張ってしまう性格でたまに延々と続くささくれで出血なんて事も。
それ防止も兼ねて爪周辺はしっかり保湿します。

髪は「あんず油」です。脱色・カラー・パーマなんてコンボ技で髪を傷めてきたんですが。
ダメージのあるヘアを修復なんてできるとは思ってないのですが悪あがきを。
主に毛先に使ってますが気に入ってます(*^^*)あんず油の香りが好きです。
けど私的にもう少しもったりヘアでも良いかなとか考えてるのであんず油無くなったら椿油にしてみようかな?
モロッカンオイルとかもためしてみたいです☆

あとはワセリンとか愛用してます。寝るとき唇の乾燥対策とかに(^^)
「ローズオブヘヴン」のリップバームと交互に使ってます。
ワセリンってマリリンモンローがグロス代わりに使ってたそうですね。程よいツヤが素敵。


ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/796-d7d33ccf