NETSHOP←OPEN中です☆

02_20111118134127.jpg
庭に柘榴がなってます。部屋から覗くと食べてと言わんばかりに赤い実が。

鳥も知ってるのか毎年これを食べにやって来ます(´▽`)
尾長が来るんですがすごく可愛いんですよ~。
熟れて甘酸っぱくて美味しかったです♪

01_20111118134127.jpg
本当宝石みたい。実より種の存在感があるので食べるのに一苦労ですが。
柘榴って美味しいし女性にとって良い効果があるのにレパートリーが無いですよね。
柘榴酢とか挑戦してみたいなと思ってます。
柘榴と氷砂糖とりんご酢(もしくは白ワインビネガー)を1:1:1で10日程漬ければできるそうなので(*^^*)

先日友人宅へ行った時、大実金柑を頂きまして。
私が作ると家族から大ひんしゅく失敗しかねないので祖母に丸投げヽ(´∀`)ノ
そしたらまぁ不思議!祖母から大実金柑の甘露煮頂きました~(笑)
その紹介はまた後日♪うふふ~、本当季節の頂き物は心を幸せにしますね~(*´▽`*)

ベニテングダケープの紹介しようと思ったのですがまだ撮影しておらずorz
明日載せます(><;)
004_20111118092545.jpg
イベントで展示予定だった蜜の洋服。
しかし今回「イケメン祭り」なので女の子のお洋服は封印(笑)
蜜も男の子になってもらいます~♪

コピー ~ 20111103gprD7c9S
I・Doll←他の素敵作家さんも参加されますので良かったらサイト覗いて見てくださいね(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/790-c4171e85