2011.10.09 全てはV
NETSHOP←OPEN中です☆

5年前、流すように見ていた映画を昨日ふと気になってレンタルして観返してみました。
0002_20111009112918.jpg
「V for Vendetta」
向き合うようにじっくり観たら私の中で一番の映画になりました。
私の好みにあったストーリーでそれに沿ったエンディング。そして演技力。
ナタリーポートマンの泣く演技は本当すごいです。坊主にされるシーンとかも。
ちなみに一応、PG-12なので12歳未満の方は保護者の助言が必要です。
これDVD買おう・・・。発売当初に気付いていたら仮面付きの買ったのに(><)!!
追記に感想を書いておきます、ネタバレ含まれてます。

03_20111009112901.jpg
そして私の好きなせっけん。ばら園のせっけん(*^^*)
すっごく良い香りなのでオススメです。
これを切り分けて一部はせっけんとして、一部はクローゼットに入れてます。
鞄の中にも入れたいな~、削ったのを袋に入れておくと香って良いんですよ~。
よし、香袋作ろっと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



「V for Vendetta」
独裁政治による制圧からの脱却、そしてその独裁政治の犠牲からの復讐

人間の感情が浮き彫りになってる作品。
人の悪事をそう易々と許せるはずなど無い。
Vの成す行為は正義か犯罪か

Vの身体能力に関しては実験体の時点で異常と言われてるあたり矛盾は見られない。
ナタリーポートマン演じるイヴィの心情変化も家庭環境で理解できる。
何より彼女の演技力、確保され、死と直面した中での坊主にされるシーン。
その監禁、暴力全てがVの仕業と知った時の過呼吸とか。

Vに関係した人間への復讐に関してはストーリーの中に少しずつ入っていたけど
それも現在と過去が同時に分かって自分には良い内容かな。
Vだけではなくクリーチャーの心情変化も映ってるのが良い。

原作はコミックだからと思っていても中々内容が綺麗に整っていたかな。
最後に仮面を外した観衆の中に少女や実験体にされた女優と恋人、イヴィの両親、
ゴードン等この映画の中で殺された人間が映っていたけどそれは
イヴィの最後に言った「Vは私たち」って事と繋がってるのかな。

何よりVの演技じみた台詞や動きが素敵です。
爆発と同時に流れる音楽は本当に街中のスピーカーをジャックして流れてるのも私の中ではツボでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/763-f2a09c43