110506_114138.jpg
お盆ですね。ブロッコリーでご先祖様をお迎えに上がった方、私と仲良くなりましょう(^0^)!!

画像は先日女子会にて友人Sがもてなしてくれたホットケーキと自家製ジャム。
ブルーベリージャムなんですがこのブルーベリーも友人宅にて育てたんだそうな、素敵すぎる。
我が家にもいたはずのブルーベリーさん・・・。いずこ。
ジューンベリーは毎年豊作なんですが如何せん香り・味共にお化粧品の様な感じで余り好きじゃないんですよ;
赤色の実は可愛いのでタルトとかにしたら良いんでしょうがタルトを作るスキルを持ち合わせておりません。
来年採れたら友人宅に駆け込もうと思います(笑)

psychrolutes_fig.jpg
またもや以前の写真。シオさん家のイケメン2人☆
ここでまた撮影したいなー(*´▽`)

途中経過のお写真撮ってないんですが40cmサイズのお洋服、少しずつですが進んでます♪
靴下も5set作り終わってスカートの裁断に入りました~。
プリーツ可愛いです、プリーツ、えへへ。

今週中にはパニエの試作もします。裾、金レースだったんですがビスチェに金要素が無くなってしまったので
模索中でして(--;)黒の蝶が入ったので黒のチュールレース・・・?
紅茶染めレース?と色々考えてます、とりあえず両方作って見ます(^^)
悩んで最悪決まらなかったら購入時決めてもらいます(ぉぃ)

あと考えた結果小物増えます。ビスチェだけじゃ寂しいのでアームカバー的な。
ヘッドはまだ考え中、ボンネット?ヘッドドレス?んー(><)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/721-095cdfd9