071.jpg
もうあと少しで5月ですね。もう2011年も残り7ヶ月ですよ。びっくりです。
今年はいっぱい作る!!と宣言していたのにも関わらず作品少なくてすみません(^^;)
後半頑張ります!!(笑)それまでゆっくり生活しようと思います。できる時にね。

写真は兜です。我が家は一姫(私)二太郎(弟)なのですが。
父方の祖父母に生まれた時買ってもらった物なんですよね。私は雛飾り、弟は兜。今思えば贅沢・・・。
しかも正月用の羽子板飾りまであるんですよ。
ここ数年押入れの中でもてあましていたんですがさすがに勿体無い、そして飾るスペースを発見したので
今年は行事毎に飾ろう!!と母が意気込んで飾ってます(^^)

お雛さまも手入れしてないのでシミなどありますがそれだけの年月が経ってるんだな~。
うん、シミも自然自然(笑)

兜を飾る際、刀と弓を置くんですが「どっちにどっち?」と母とにらめっこ。
私が考えた案だと「刀を左に置いたら鞘を左手で取って右手で刀抜いてすぐ戦える!!」
当たりでした!向かって右に刀、反対に弓でしたー(´▽`)私武士になれる!!

00000_20110428095856.jpg
※虫駄目な人すみません(^^;)
昨日強風でしたが余りにも天気が良かったので外で撮影。
そしたらカロライナジャスミンに蝶が止まってました~。強風だから飛べないのね。
蛾が駄目な私はカラフルな色の蝶以外はちょっとNGなんですがこの子は平気。
けど意外と体がフサフサだったのでドキドキしてます(-ω-)

弟の兜、これブライスサイズいけるんとちゃうかなって思ってます(何故関西弁)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/631-bb7e41f9