2011.04.12 稲荷
110329_110917_20110412112105.jpg
ん?これは狛犬か?稲荷?(笑)
先日の氷川神社の続きの画像です(*^^*)

神社は丹色(にいろ)と黒のコントラストがすごく素敵です。
丹色と黒が好きすぎて成人式の時のお着物も丹色の正絹着物に黒金の帯でした。
こんな素敵な配色、昔の人が考えたんだな~と思うと心が熱くなります。これぞ萌え!

和な神社や寺も好きですがやっぱり洋館も好きです。
お城とか今度撮ってみたいな~。日本には無さそうですが(^^;)
教会等のステンドグラスや天井の絵画、椅子の細部まで撮りたい・・・。

今一番気になっているのは箱根にあるガラスの森美術館。
しかもさらに付け加えてゴールデンウィーク中には何とヴェネチア仮面祭が!!!
仮面貸し出しとか何て素敵なんでしょう・・・(*´▽`)
去年あたりにもやっていてmixiの方で「行きたい~!」と呟いてはいたんですがこれは・・・
ゴールデンウィーク・・・行こうかな(´・ω・`)

110328_192314.jpg
建築物萌えではありませんが廃墟とかも好きです。あれ?建築物になるかな?
中々廃墟だなんて見つかりません&入ってはいけない場所ですがいつか撮りたいな~。

一番行きたいのは京都の神社ですね(^^)やっぱ京都は別格!!
中学時代の修学旅行でしか行った事ないのですが撮りに行きたいな~。
ただ京都。友人宅で女子会♪ってレベルじゃないですよね~。
宿探したり電車調べたり・・・ 面倒 

一番面倒なのが親の了承ですよね。写真撮影ごときで京都なんぞ!って言われると思います(^^;)
確かにそうかもしれないけど・・・人の趣味をとやかく言われたら辛いですね。

さらに言い返すのも億劫な私なのでそんな風に言われたら「じゃぁいいや」と諦めてしまいます(笑)
ただこういうのが溜まりに溜まって急に家出とかしなければ良いなと自分で思ったり。
まぁしないとは思いますが。たまに旅人になりたいなと思います(^^)

とにかく今年京都に行けたら良いな~と軽く考えておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/620-5089d0bf