2011.03.25 夏目漱石と私
00000_20110325131131.jpg
久々に活字を読んでます。
と言っても最新の読み物では無く漱石さんの本を(^^)
昭和版の本ですが今は使われていない漢字や表現があってそれだけですごく面白いです。

椎名林檎姉さん好きなら気に入ると思う文章です。
分からなくなっては調べて。分からなくなっては調べてで中々進みませんが
漱石さんの話はとても分かりやすくて好きです。

作品中には猫の話が良く出てきます。
と言っても猫に名前は付けない。そこが彼らしいな。彼も猫の様な人なんだと私は思います(*^^*)

「文鳥」と言う本当に短い短編を読みました。
知り合いから薦められて文鳥を飼い、文鳥の最期まで記す、本当そのままを書き留めた短編。
自分を擁護するわけでもなく、ただ真実をつらつらと書いた文章は読みやすくまた、脳内に情景が浮かびます。

活字なんて正直あまり好きでは無く長いと内容が入っていかないほど(^^;)
母は活字が大好きでいつも本を読んでいるんですが私にもその血は流れていると言う事ですよね・・・。
短編集から慣らそうと思います(笑)


先週終了した幼SDのOF、昨日発送致しました。
ブライスOFも重ね着のオーバーワンピースのみ完成。後はインナーワンピースやら靴下やらドロワーズやら
その他もろもろ・・・いっぱいです(>v<)
今年はキャストドール強化したいと思っているので幼SDもデザイン考えて作ろうと思います。
ソフビ(ワンダ・ニッキ)も作りたい今日この頃・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/605-a129d7a8