2011.03.15 今できる事
101201_080707_20110315094258.jpg
とにかく無事です。
オークションの取引もまだ終わっていないのでできるだけ毎日無事をお知らせしていこうと思います。

こちらは昨日計画停電の対象から外れましたが今日は夕方~夜まで停電予定です。
電力会社内がどういう仕組みかは分かりませんが最低限の電力供給は出来ないものかな・・・。

自家発電できる所は平気かもしれませんが自宅で闘病してる方もおられます。
冷蔵庫だって電気が止まってしまうと中が腐る可能性もあって。
こんな時に食料を無駄にするのは正直きついですよね。
我が家ではペットボトルを凍らせてます。よねさおさん情報を元に。
停電しても少しは氷で冷やしてくれるでしょう。

テレビでもやっていますがスーパーやコンビニの食料もほとんど無い状態です。
けど皆が助け合って本当に必要な分だけを買えば行き渡る可能性が高いのです。
どうかこれからお買い物される方、今必要な分だけを良く考えてお買い求め下さい。

不幸中の幸いとでも言うのでしょうか、我が家は今の所食料の補給もいらないです。

計画停電で2次災害が出ませんように。。。
皆様も計画停電以外でも節電宜しくお願いします。

少しでも早く、
空を見上げて「綺麗だな~」と言える日が来るように。

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/595-f130e1f6