2011.02.19 Christmas rose
claw-sh.jpg
冬の季節は花が少ないんですよね。そんな中私を魅了してくれるのがこのクリスマスローズです(*^▽^*)
咲きましたよ~、昨年は開花ボイコットしてたエレガンスホワイトさんが!!(笑)
「去年は花作らなくてごめんね~」と言わんばかりに花芽がたくさん!
去年はブラックのダブルさんが初開花で大喜びしてたからね・・・妬いたのかな?なんて思ったら
今年、ブラックのダブルさんが不調ですorzこの子鉢植えだからなー;今年中に地植え場所探すか
鉢の新調ですね。一応花芽一個確認できたんだけどこれが育つか・・・むむ。

66_20110219145151.jpg
この子は毎年優秀なバターイエロースポットさん。
今年もたくさんの花芽を付けて開花準備中。

クリローは下を向いて咲く品種ばかりなので撮影が大変(×Д×)
なるべく自然に撮影したい(一枚目みたいに手が入るとか駄目)んですごい体制で撮ってます。
それでも一眼にしてからは本当楽に撮れるようになって・・・♪
モニターが動かせるのでどんだけ地べたの撮影でも可能なんです(*>v<)一眼優秀っ!

489_20110219145150.jpg
エイリアンの卵・・?いやいや、花芽です(笑)
3年前、種から育てたクリローさんがやっと開花までありつけました(T▽T)感動!
冷蔵庫に入れたりして開花を早める方法などあったそうなんですが面倒自然が一番!って事で。
黒いぞ~、これは黒いぞ~とワクワクしてます。葉っぱがピコティなのも可愛い!

015159.jpg
まっ・・・待てない~っ!!とばかりにチラッと。おぉっ、ブロッチ・・・。
これも今年初お目見えのクリローです。ダブル♪

クリローは開花期間が長いので気長に待つとします(*^^*)
今年こそはヒデコートを綺麗に撮るぞ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/577-a07358c6