7_20110205101333.jpg
急ですが緑が好きです。名前が「緑」でもぴったしくるような感じです(笑)
そんな中モスグリーンのリネン100%の生地でワンピースを仕立てました(*^▽^*)
昨日も書いたんですが失敗しまして・・・(^^;)
キャミ部分の横幅がえらいあった上にそれに気付いたのが仕立て終わった直後なんですよ。

裁断しなおしも無理(スカート部分縫い付けてあった)なのでピンタック地獄。
背中はギャザーで。
8_20110205101333.jpg

平均身長の方が着れば理想の丈になるんですが着る人間が私なもので・・・(--;)
結構なロング丈です(笑)
これに日暮里で仕入れてきた生成り生地であわせたいですね~(*>v<)
もうちょっと丈短くすればちら見えドロワも可愛かったんだけど。
4_20110205101333.jpg
冬はタートルネックをインナーにしてこれを着て上にカーディガン羽織って生活します。
勿論インナーの中にはヒートテックを(笑)
こちらの生地140とw幅なので2mで出来ました♪プチトートくらいの生地も余っちゃった(*>v<)
ブライスとお揃いで作ろうかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/567-b307d462