101124_173.jpg
今年の始めにもお世話になったのですが父の知り合いの家の苺屋さんに行ってきました(^▽^)
埼玉の草加にある「宇田川園芸」さんです~(ちなみに私の名前を出しても特典無いのであしからず/笑)
雑誌に載った反響がすごくて狩りシーズンは大変だったそうです。
この時期の苺は初期の苺なので大きい・甘いんですよ~。
本当はこちら1月上旬からやってる苺狩りなんですがご好意により貸切で・・・(*^▽^*)kao
101124_173_20101227091912.jpg
どのくらいの広さなんだろう・・・とにかく私の中では広いです(笑)
水耕栽培って言うんでしょうか、とにかく苺がとってそのまま食べれるんですよ♪
章姫・とちおとめ・紅ほっぺをいただきました(○^ω^○)ウマーッ
章姫が女性に人気との事。確かに食べるとお花の香りがしますねぇkaoそしてみずみずしい。
とちおとめもすっぱいイメージがあったんですがこの時期のせいか甘かったです!
ケーキにも使われているとちおとめはやっぱり実がしっかりしてます。
(章姫は水分が多いんで摘み取るとき握力強いと・・・^^;)
紅ほっぺは良いとこどりしてる気がします。甘いし水分多いしkao
101223_110436_20101227091440.jpg
ほらお食べなさいと言わんばかりに主張する苺達。
こんな道が25mもあったら私は天国かと疑います(^^)
101124_173707_20101227091440.jpg
時には親近感のわく苺にも出会いまして。そんなこんなで1時間半も食べてました・・・
帰りにはお土産までいただいてしまいましたkao
女峰と言う種類の苺なんですが紅ほっぺに比べたら小降りなんですけど味が濃い!実もしっかり!
これでもか!と言うほど食べた苺ですが本当飽きない・・・。
お土産で頂いた女峰がまだあるのでまたいただこうと思います(*>vб)

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/535-5dddca5c