21_20101012095734.jpg
すっかり男の娘になってしまった翠。今回翠のボディエステしました。

今回SDのエステにあたってドールの裸体や解体画像がありますのでお気をつけ下さい。

昨日天気が良かったのでよし!と思いやっとSDのボディエステに試みました。
言っておきますが初、エステです(^^;)しかも自己流。
参考になるか分かりませんが失敗しても責任取れませんので。。。

今回は旧ボディ。
翠ことワンオフミカエルのボディ。証明書見たら2004年ですって。
ボディの造形も変われば手足の構造も全然違います。
もし壊れたら新しいボディお迎えって言う開き直り前提でやりました(^▽^;)

続きは裸体・解体画像なので追記にて記載します。
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
ネットでSDのエステを検索すると色々でてくるんですが旧ボディのエステは余り見かけず。
なので殆ど自己流です。

22_20101012100127.jpg
画像暗くてすみません(^^;)翠のボディ。ヘッドはマイミクさんにメイクオーダーします(人^▽^)♪
まずは服を脱がしてテンションゴムを抜いてバラバラに。

けど今回旧ボディ。手や足のパーツがヒートンではなくたこ糸で繋がってました~。
って事でゴムは切って解体。
23.jpg
こんな感じ。ゴム新しいの買わなきゃ・・・。

33_20101012100126.jpg
手足のパーツです。これを加工してヒートン付けるって言うカスタム方法も見かけましたが今回はスルーで。
このままやっていこうと思います(まだやってないので無理だったらやるかも)
meishi.jpg
まずは洗います。中性洗剤で洗うと書いてあったのでシリコンバケツを買ってきました。
これダイソーで200円でした(^^)大きくて便利ですよ~。

ここに水を溜めてボディ全部を入れます。今回たこ糸もついたまま入れました(笑)

101011_141805.jpg
ジョイの力はんぱないね・・・!!!!
洗剤入れすぎましたorz泡とふやけた手と格闘しながら洗っていきます。
今回私はメラミンスポンジ使いましたよ~。

101011_142541.jpg
パーツ選ぼうよ・・・(笑)腿の付け根部分。皮を貼っていたのが劣化して酷い事に。
しかも皮は中に入ってしまったと言うね・・・けど今回洗ったらでてきました(・▽・)!!
これをゴシゴシ洗うわけです。

meishi02.jpg
ここまで綺麗になりました。
他も腕の付け根も同様汚れていたので洗っていきます。
洗い終わったら乾燥。

ここで乾燥⇒つや消し⇒組み立てと行けば良いんですがちょっとこの時点でパーティングラインが気になったので
とりあえず乾燥⇒パーティングライン消し⇒つや消し⇒組み立てと言う予定を立てました。
31.jpg
普通ぶら下げて乾燥ですが今回はパーティングライン消しが入ってるのでこれで。
私服用にと買ったリネンの上で(^^)

ですがこの時既に「パーティングライン消し面倒だな・・・」と思い始めている事を先に言っておきます。
とりあえず今回はここまで。

Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/464-5334d1df