今日3時起きです。寝れなくて(^^;)
不眠はちょっと心配なんですがまぁ3時間は寝たし今日は大丈夫かな。
今日はぐっすり寝れますように(>人<)

さて、弟が車を買ったので私のハイヤー仕事も少なくなると思いきや全然減らず(ノд`)゜。
今日も車で出発です~。中々自分のしたい時にできないと困る。。。

そんなブライスドレスですがやっとドレスができて後はヘッドの装飾と小物のみ。
もうしばらくお待ちください~(^^)くすんだ濃いブルーのバラ柄生地を使用してます。

3_20101001085837.jpg
このキノコ、食べれるのかな?
庭の片隅にひっそり出てるキノコ。 秋ですね~(笑)

私服もそろそろ作りたいな~。
リネンの生地を買い漁るだけ買い漁ってあるんでそれをぐわーっと仕立てたい。
ホワイトリネンも作るの決まってるんだ。グリーンのリネンもね。
デザインを確定させて型紙作りしよう。

いつも買ってる生地屋さん、母もリネンがほしいって言ってたので購入。
皿を拭くふきんを作るそうです(*^^*)今使ってるfogのリネンふきんがさすがに使い果たしたので・・・。
リネンは毛羽が無いので皿拭きに最適なんですよね。
その上吸い込みが良いし乾くのも早い。乾くのが早いので雑菌繁殖も他の布に比べて少ないんだそう。
尚且つ長持ち。使えば使うほどくったりするリネンはたまらないです。
夏場のワンピースとか本当もってこいですよね~♪

けどフランスのアンティークのリネンファブリックは結構厚手。
あれくらいの厚手のホワイトリネンが欲しいんですが中々お手ごろ価格では出会えません(^^;)
ホワイトリネンのワンピースに赤のクロスステッチとか可愛いですよね~vvv
私のデザインは中々身なりをそれなりにしないと「みすぼらしい服」に見られなくもないんですが(爆)

それでも「可愛い」と分かって下さると結構嬉しいです(*^^*)
アンティークの品物を取り揃えてるお店に良く伺うんですが店員さんに声をかけられて。
ただのDM勧誘だったんですがセール時期とか教えてもらえると嬉しいなって事で記入していたら。
「アンティークとかお好きだと思ったんですよ~vvv」と私の服を見ながら。
これは本当嬉しかったです(*´▽`)
まだ私はその場で着る物を考えてしまう臆病者ですがいつか「生活はリネンで」的な人間になれると良いな。
アンティークに囲まれた雰囲気をかもし出せれば(笑)

12月のイベントは通ったらですがリネンファッションで行こうと思います(`・ω・´)小さな決意☆

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/452-77eaa96b