久々に「作り方」カテゴリの更新だ(笑)
今回は猫、またはワンちゃんにぴったりのオモチャの作り方です~。

おやつの時間に「はい^^」とあげるだけじゃ面白くない!!

遊びながら考えながらおやつを食べよう!って事でおもちゃ作りの開始です~。
00_20100914080121.jpg
材料はガチャポン!!これだけ!!
他はハサミ、中に入れるおやつだけ~。ガチャポンの種類によるけど安くて100円、高くて400円(笑)
ちなみにこれは「つみネコ」で200円~♪
あと丁寧に仕上げたいならヤスリなど必要です(^^)

今回画像多いから追記にて続きを見てね(*^▽^*)
(今回ケータイ画像です)


さて、昨日は久々に暑かった!!!この気温差どうにかして欲しい・・・orz
秋バテが多くなる可能性があるそうなので皆さんご注意を!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
0_20100914080121.jpg
さ、ガチャポンの底(色付き」の方に注目です~。こっちは素材が柔らかいのでハサミでも切れます♪

なるべく小さめのはさみが良いかな?
この穴があるのでそこにハサミを入れて切っていけば簡単に切れますよ(^0^)
私はこの穴を利用して3角形に切ります。

1_20100914080121.jpg
こんな感じ。にゃんこのおやつの大きさはこれくらい。
ワンちゃんのおやつだともうちょい大きいかな?とにかくおやつの大きさ+2mmくらいの穴を開けて下さい。
大きく開けすぎるとNGです~。

3_20100914080120.jpg
今日のおやつはシーヴァ。外カリッ、中トロ~です(笑)
あ、丁寧に作りたい人は穴を開けたらやすりがけして下さいね!!この素材上あまりトゲ等でないと思いますが
指でなぞって痛くないか確認して下さい☆

4_20100914080120.jpg
ん、ちょうど良いかな。
おやつの補充はガチャポンを開けて入れる事が出来るので便利♪

中には6割程入れて(満タンにするとおやつが出ません!)完成~(^▽^)ノ
転がしてるとおやつが出てきます。
ガチャポンはまん丸じゃないので本当不定期に出てきます。
我が家も早速やってみましたが
し~たん→頭でずいずい押して何とか出てきたのを食べる
シャム男→わからないから放置(でも良い匂いする・・・)
くーたん→わからないから放置(でも良い匂いする・・・)
ぽぎ→わからないから放置(でも良い匂いする・・・)
メイ→
10_20100914080138.jpg
何これ楽しいし美味しい!!!


って事で我が家では率先してメイが遊んでます(^^)
と言っても遊んでる間は誰も近寄らないのでオヤツが全てメイに・・・。
可哀想なので分けてますがこれは多頭飼いさんには向いてなかったかも?
でもとりあえず作ってみる価値はありですよ(`・ω・´)!



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/434-424119e6