FC2ブログ
0_20100903090202.jpg
本革とそれ用の糸。糸は昨日買ってきたよ~kao
蝋が入ってる糸なんだって。この糸なら最後の玉止めがいらないんだとか。
始め「蝋の糸なら作れそうな気がする・・・!!kao」と思って買わなかったんだけど色々考えて購入。
これは30m程入って180円でした(^▽^)あとはこれにあったファスナーね~。

さ、タイトルの通り蜘蛛画像、苦手な方はスルーの方向で~。
2_20100903091313.jpg
鮮やかなコバルトブルー。
そうなんです~。不思議生物大百科 穏忍の捕獲者 毒グモを見つけたので一回♪
そしたら何とシークレットさんでした~!!!(゜▽゜)!!!
1_20100903091313.jpg
「コバルトブルータランチュラ」まんまですな(;´∀`)名前。
実際のところ「シドニージョウゴグモ」が欲しかった(真っ黒な蜘蛛)んですがまぁ可愛いし良いかなとkao
我が家の仲間入りです。毒レベルは
シドニージョウゴグモは毒レベルなんですよ!!(笑)
ロゼさん蜘蛛嫌いなので見せないでおこう・・・(-ω-)
3_20100903091313.jpg
ちなみに我が家の母と弟も蜘蛛が大嫌いで。多分アラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)かと。
庭にはこの蜘蛛と同じ大きさくらいの鬼蜘蛛やら女郎蜘蛛が出るので大変だな~・・・(^¥^;)
夕方姿を現すんですが影を見ただけで母パニック。
私も蜘蛛は殺せないんで掴んでポーイと隣の田んぼに投げるんですが・・・

また帰ってくるんですよね(・▽・)帰巣本能かしら?
さて昨日病院に行った父の事を書こうと思ったら今日の日記長いので追記にて記載。
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
昨日父が珍しく病院に行きました。
鼻からスコープ入れて喉を見たそうなんですが結局結果は分からず。
父の状態は「喉の不快感」、父曰く「胃液が逆流して喉に炎症が起きてるんだと思う」との事。

昨日喉を見てもらったら確かに荒れてるようで。
11日に再び胃カメラの検査だそうです。んで結果がその次週の水曜あたり。
なので昨日は胃液の酸を抑える薬・・・だったかな?それを貰って帰ってきました。

こりゃ病院面倒になるわな~(^^;)と思う日程ですよね。
充実した病院がたくさんできれば待ち時間とか少なくなるのに・・・
まぁとりあえず今はまだ結果分からないんですね、まだまだ心配だーっ(>д<)
母もそわそわしてました、やっぱり心配なんだなーと。

帰ってきた父が母に「病院行った方が良いぞ!!」と(母も極度の病院嫌い)
確かにあれ?と思ったら病院に行った方が良いですよね~。

以前ブログにも書いたけど母が「風邪」と言い張っていたのを病院で見てもらったら「気管支炎」だった事も
あるし本当自分って自分の体に関していい加減なんですよ(苦笑)

私の場合は逆で「熱あるかも・・・」と思ったら平熱、「え?今超元気!!」って時程高熱。
小4の頃、友人から「顔真っ赤だよ!!」といわれ保健室で熱を測ったら「38.5」
直後母がタクシーにてやってきて帰るところだったんですが私がかたくなに拒んだんですよ。
元気だからって言うのもあるんですが・・・・・
「今日の給食あげぱんなの!!!!!!」とorz

結局顔を真っ赤にしながらあげぱん食って帰りました(その間タクシー・母は待ってました・・・)
あぁ、母恥ずかしいね!!(笑)



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/422-407fa4f3