無花果の名前は花が無い果実と書いて無花果。
けど本当は果実の中で花を咲かせているの。

何だか大正ロマンと言うか何と言うか・・・・

戦時中の隠れた恋のようですな(●´н`●)kaoとんだ妄想中の猫です。

ハイカラさんと軍服ですよー(萌)
80_20100830092259.jpg
そんな妄想も昨日無花果を頂いたので始まりました。断面図超素敵。

関東では9月過ぎが食べごろ(と母がお向かいの無花果を見て言っていました)
と言う事はもしや関東の中で今年初の無花果を食すのは私・・・!!?!!?!

にやにやしながら食べました(笑)

家族はもちろん近所に住む祖母にも少しだけお裾分け。丁度食べたかったみたいで。
無花果は体にも美容にも良いのです♪(血圧を下げる/便秘解消/消化促進)
まずはそのまま、そして凍らしてアイスに、少し余らせてコンポートに?

もう半分も残ってないのでじっくり考えながら食べようと思います(^ω^)
本当ありがとーっ!!!ご馳走様でした!!!kao


さて、弟がやっとこ教習所の卒業検定合格!!長かった~・・・(;-ω-)
次は免許センターでの試験です。そのまま試験!だと不安なので私も行ったウルトラ教室に行かせる予定。
ここ行くと違いますよ~、私のような忘れやすい人間にはもってこいのお勉強処です(笑)
ただここは本試験の前に受けなくてはならないので朝6時から・・・・。
家からその場所まで約1時間・・・・・確実に着くには5時前には出ないと!=電車無い。
9/1に行く予定なんで父はお仕事あるので無理でしょ~・・・って事は・・・・(^^)・・・・・・kaokao
これは一発で受かってもらわないと困るぞ~(;-ω-)

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/417-685fe8cc