453_20100713094014.jpg
アリエッティに見えなくもない画像(笑)

昨日は型紙起こしてました~。人間サイズのkao
リネンを水通ししたから作ろうと思って(*^^*)シンプルなキャミソールワンピ。
前作ったワンピースは袖付きだったから夏場着れる涼しげな感じが良いな~と言う事でキャミ。
100703_204008_20100713094014.jpg
できました~。これはポケット付いてないから裁断から出来上がりまで1時間かからなかったかな?
肩紐は調節できるようにしてみたよ(^^)
前回作ったブラウンのキャミソールは調節できなくって重ね着用になっちゃったのね。
だからそれを改善して「一枚でも着れる」し「重ね着にも使える」ワンピースに。

細い肩紐も満足kao
これ実は1mあれば出来るんだよ~!!生地が幅広(140cm幅)だからできる荒業だよね(笑)

このワンピースはシンプルだけど同じ型紙でもう少し凝ったのを作る予定♪
使う生地はリネンダンガリー(●´艸`)水通しもしたし準備万端!
薄手の生地だけど透け感あまりなくてサラサラで抜群な生地(*>▽<)
作り終わったらリネンの在庫が少なくなるから作ったら買おう。

次は白の生地が良いな~。ちょっと厚手のヘリンボーンとか欲しい。
オダマキの種まだ在庫ありますよー☆7/10の日記に募集しておりますので良かったらどうぞ、
メールに軽い育て方も書いてあります。
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/368-a2eb6501