1_20100627083958.jpg
真っ白で大きなカサブランカが開花しました。
何より香りが良いです(^▽^)が、切花で飾れるのがトイレのみ、ただ今トイレに飾ってますorz(笑)

今日は母が株主総会で朝からいません。晩御飯、、、作ってみようかな(-ω-)

さて12/12のアイドールvol.30に参加しようと思ってます。
ワンダのスリムパンツを大量に持って行きます。後はブライスのセットを数点予定中。
今回は搬入しちゃおうかなとか考えてますがアイドールの搬入ってどの会社指定?
誰か詳しい方教えて下さい~っ(><)kao

2_20100627083958.jpg
トマトの花が咲きました♪マイクロトマトです。
この実がなったらね、おおきなイクラの軍艦を作ってみたいと言うアホ観念があります。
食べないけど面白そうじゃない(^^)?今の所順調に進んでおりますkao
3_20100627083958.jpg
こちらはピーマンの苗って言うのを買ったんだけど明らかに実が細いkao
これで唐辛子とかだったらどうしよう・・・(笑)

こうやってね、野菜を作ってみて改めてわかるけど決して高くないですね、販売している野菜。
種をまいて毎日水を与えるだけじゃ駄目なんですよ~。
ちゃんと種まきの前に土作り。肥料を与えて栄養のある良い土にします。
そして種まき。
でもそのまま種をまかない野菜もあります。小さいケースに種をまいて発芽してから植え替えたり。
その後も追肥に水やり。天候に合わせた対応。んー、中々大変ですkao
病気なんて出たりしたらもう一発で駄目ですしね。
私も先日小松菜の種を蒔いたんですが素敵なレースに早代わりしてまして(´▽`;)
虫に食べられてました~。

そんな中でも簡単なのはカボチャだそうですkao(ただ結構つるが延びるので少し土地が必要ですが)
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/352-11465c12