◆ROSE*2010*春◆ (←これで検索すると2010年春の薔薇だけが見れると言う考えです)
かれこれこの記事は6回目です。かなりの期間をおいてupしてるのでどれをどこまで載せたか記憶が・・・(´_`;)
多分まだ載せてないのを。今回ブルー、紫系で統一してみました。
03_20100611085815.jpg
ミスティパープル。枚数少ないんですが可愛さをフリルでカバー。花びらが薄いのも可憐っぽいですよね。
何より香りが良いです(*´¨`)スンスン
04_20100611085815.jpg
紫ですが名前はブルーフォーユー。「青を貴方に」って訳ですかね?
こちらもミスティパープルと同じく枚数少なめ。この系統ではミッドナイトブルーも同じ形・・・って
ミッドナイトブルーの画像が・・・まだ蕾あったかな(笑)
05_20100611085815.jpg
今回不調であわてて撮ったマダムヴィオレさん。蕾だ(^^;)
紫の薔薇、と言うだけで近所のおばさま方は興味を示します(笑)

紫つながりで。
06_20100611085814.jpg
ジャックマニー。クレマチスです。この子優秀なのかすごい勢いで伸びてはたくさんの花を咲かせてくれるんです♪
種も出来始めてるので夏の終わり頃には取れるかな?
そうそう、悲しい出来事が。
以前紹介したクレマチスのエジンバラ。今年やっと一つの花をつけてくれたんですが。
枯れました。゜(´□`)゜。ちょっとの欲で「もっと花つけて!」と思って切り戻しをしたら・・・そのままorz
難しいんですね(;ω;)エジンバラ、気に入ってたのにな。
それと植物ネタ(?)ですが昨日庭で育ててた「ぬるっぱ」と言うのを食べました(´∀`)
天ぷらにして食べたんですがクセが無い(むしろ味しない)のでなかなかいけましたよー☆

今日はネットで棚を買ったので組み立てて作業場に置く予定です♪これで片付くかしら・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/335-06b86144