昨日の日記。あれだけ書いておいて結局「駄目でした(´▽`;)」なんてなったらあれなんで早速。
画像多めですぞ~。
02_20100610082047.jpg
まずはお湯を。低温の方が色が出やすいそうです。なのでカップに入れて少し冷ましてみたり。
マロウは茶漉し袋に入れます。そのままでも良いのかもしれないけどね。
05_20100610082047.jpg
それをインします。既に青い・・・青いお茶、これにまずびっくりしました。
しばらく抽出します(このお湯でご飯炊いたら青くなるのかな・・・)
06_20100610082047.jpg
抽出後。真っ青!!!これは・・・まだ「夜」の部分でしょうか(´ω`)
これでも十分レアな現象だと思うのですが実験はまだまだ終わらんですよ。
07_20100610082047.jpg
レモン汁を数滴。調べてみると蜂蜜を入れると紫になるそうな。
(青-蜂蜜→紫-レモン→ピンクになるそうです。むむ、やってみたかったな)
08.jpg
夜明けですね。このもわ~んとした感じが撮れてよかった(笑)
色の変化。青からピンクに。
anna0_20100610082835.jpg
時間がたつとピンク色が薄くなりました。
味はね、正直言って無いです(^q^) マロウだけだったんでね。ただの生ぬるいレモン水でした。
ハーブティーとして飲むにはこれにカモミールやミントなど配合して飲むんでしょうね。
マロウ単品でも蜂蜜入れると紫になってレモンを入れるとピンクに。これやれば軽いレモネードできますね。

こんな実験みたいなハーブティー、魔女になった気分です(笑)
小さい子に見せたら魔女だって思ってくれるかな?お母さん方にオススメです
ただ今第二マロウ乾燥中なんですが成功したらおすそ分けしようかな、って欲しい人いるか?;(笑)

昨日森ガールOF無事に終了いたしました(^▽^)有り難う御座います☆
リネンが余ってるのでもう少し作れるかな?また違ったデザインを考えたいと思います♪
そして今はブライスドレス絶賛製作中です~。お、ペース早いんじゃないの?と自分でもうきうき。
今回はミニハットかな~。ボンネットかな~。どちらかです。イメージは「遊園地の少女」です。
ブログランキング・にほんブログ村へ夜明けの猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/334-9143dadd