2010.06.09 Tea at daybreak
0_20100609112729.jpg
庭で咲いたマロウ。蜜蜂さんと一緒に摘みました(´▽`)kao
蜜蜂さんの為のマロウも少し残して。こちらを乾燥させるんですよ~。
昨年書いたんですが実践してなかったのでやってみようかと。

マロウは「夜明けの紅茶」と言われているんですよ。名前の通り色の変化を楽しむハーブティ。
とても派手なピンク色の花。
こちら乾燥させると・・・


1_20100609112729.jpg
青に!!kao私も初めて乾燥させたのでこの色の変化にはびっくり。
まだお湯で抽出してないですがこれは期待できそうです♪(お湯で抽出するとまた色の変化が楽しめるんだとか)
これ小学校の頃知ってたら夏休みの課題はこれだったのにな~(笑)
たくさんできたらおすそ分けしようかな(*^ω^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/333-fb2bfaec