01_20100604093328.jpg
ピエールのアーチです(*^^*) 可愛いわぁ~(笑)

昨日の事なんですが。
久々に猫の散歩(我が家では完全室内飼いなので庭に出す時は1匹ずつリードを付けてるんですよ/笑)をしようと
思って年功序列でし~たんが1番に。私とし~たんでのんびり芝生の上を散歩していたら。

私油断してましたkao

どうせメタボな(コラ)し~たんなので芝生の上でゴロゴロしてるだけだろうと思ってぼけ~っと突っ立ってました。
あ、リードはちゃんと持ってましたよ。

するといきなり私の視界に白い物が。
私の肩くらいの高さまでに現れた白い物体。そして小さな黒い物体。

え?!と思って右を向いたら。

し~たんがスズメバチにアタック

もうね、トス!とかでは無く完璧アタックでしたkao
いきなりアタックされたスズメバチはふらついて飛んでまして、
仕返しされるかもしれないと思った私はし~たん抱えてダッシュで家の中に逃げ込みました三へ(;´Д`)ノ
05_20100604093328.jpg
公園で撮ったハスの花です、癒されて下さい(笑)

もうね、油断してましたよ。この時期近くの森にいるであろうスズメバチが来る事やし~たんの猫っぽさ。
あの時もう少しスズメバチが低い所を飛んでたらもっと大変だったと思います。
し~たんがまずキャッチしてしまって、、、チクッ、、、kaoゾッとします。

これを家族に話したら「し~たんはお前をスズメバチから守ってくれたんだよ」なんて。
まさかのし~たん勇者説(;´Д`)ノそうなのか~(笑)

おかげさまでこの日はし~たんの散歩だけで終了。
散歩大好きなシャム男とぽぎは1日むっす~状態でしたkaoちゃんと順番待ちしてたのにごめん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/328-3526b171