2010.05.18 薔薇4連続
◆ROSE*2010*春◆ (←これで検索すると2010年春の薔薇だけが見れると言う考えです)
02_20100518094833.jpg
夜の調べ。新入りミニ薔薇品種ですがウドンコ病にかかって「今季は見れないかもTT」なんて言ってたけど、
さ、咲いてくれたーっ。゜(´▽`)゜。今季唯一の夜の調べです。名前が怪しくて好きです(笑)
ミニバラ品種はあまり育ててないんですがこれは名前が気に入って。色も良いですよね。

04_20100518094833.jpg
毎度おなじみサラバンドさん。
オベリスク仕立てにしてあります。毎年たくさんの花をつけてくれるので満開になった時は
アリスに出てくるハートの女王の庭のようですkao
一重咲きですが可愛い品種です。病気にも強いかな?咲いた後はローズヒップが出来てまたまた可愛いんですkao

01_20100518094833.jpg
霜降り具合がなんとも可愛いバリエガータボローニャ(綺麗な画像撮れたら交換します)
蕾の頃からこの霜降り具合が見えてたまらないんですkao
白×ピンクの甘いコンビ。こんな難しい名前じゃなくて「苺ミルク」なんて名前ならもっと可愛いのにー(笑)

anna0_20100518094833.jpg
こちらも毎度おなじみアプリコットネクター。この咲き具合が好きです。
大輪は咲いてしまうとすぐに散ってしまいますからね~。雨の日なんかあるともう(^^;)
薄い色の薔薇は雨のせいで汚くなってしまいます。


こんなに薔薇が次々と咲いてる状況ですが私の一眼に大敵のほこりさんがorz
夜の調べとサラバンド、アプリコットネクターに写ってます、右上らへんに黒い影(^^;)
6月に撮影会を催してるので確実に除去したい。そんなわけで明日SONYさんに旅立ちます。
電話した時何度も自分で除去することを勧められましたが。当たり前ですよね。無償でクリーニングですものkao
けど無償対象なうちに頼んでおこうと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/310-109fd248