2010.04.12 薔薇
昨日は父の運転で色んな所に行ってきました~。疲れちゃってブログはお休みしました(^^;)
でも充実した一日でレースの反買いとかしてしまいました(●´艸`)kao黒のチュールレースを♪
これから使うのが楽しみですっ。

そして父のお仕事関係の方の所へ見学させてもらう事に。
anna_20100412091922.jpg
薔薇だらけです(´▽`)kaoこんなハウスが4つ程ありました。中は勿論薔薇天国。
以前から「薔薇とガーデニングショー」等に出展されていてよくチケットを下さる方のビニールハウスなのです。
今年も出展されるみたいですが今の時期でも桜が咲いている今年の気候、、、ちょっと咲くのが遅いかもとか。
私は今年行きませんが(祖母が行きたがってるのですが私は疲れるので^^;)大賞目指して頑張って欲しいです♪

そしてこの薔薇だらけの中見学させてもらったんですが・・・当たり前ですが手入れが行き届いていて綺麗でした。
葉っぱもツヤがあって苗も元気で。虫食いなんて0でしたよ!色んなお話を聞いてきました。

薔薇もちゃっかり頂いちゃったりしてkao
昨日、大鉢の「ブルーフォーユーや」ミニバラ品種の「夜の調べ」に「チューリッヒ」など頂いてきました~
咲くのが楽しみですkao

そして昨日唯一咲いていたお花も切ってもらいました(はじめはバケツに入っていた処分用の薔薇を欲しいと言ったのですがそしたらわざわざ咲いてるのまで切ってくれましたTДTkaoも、もったいないっkao)
04_20100412091922.jpg
頂いてすぐ撮ったものです。下は私のリネンのワンピースです(^^;)
名前は「ラブリーモア」ピエールっぽいですが配色がもう少し落ち着いてるかな?
今思えば5月の新作ブライスに名前似てますね(笑)
つる性では無いミニバラ品種なのでどなたでも育てやすいかもしれませんね。
実はこのお花も「冬にあげるよ」と言ってくださったのです。あぁ、冬が楽しみ(笑)

この時期は全然咲いてないのですが来月末ごろ咲いてるからおいでよと招待されました。
私好みの品種だらけのこの方のハウス、薔薇満開を想像すると・・・kao

今日はこの薔薇を糧に洋裁頑張ります(^▽^)9

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/274-7276303b