2010.04.07 また保護
ann_20100407113555.jpg
リネンでフォトブックのカバーを作りました~(^▽^)
このフォトブックの中には今まで作ってきたドールの型紙が入ってます。
無印のファイルだからそのままでも可愛いんだけど中が透けて見えると型紙じゃぁ・・・(--;)
となったので作りました。型紙なので「pattern」とハンコでペタッ。

アンティークのナンバーを付けたらちょっと可愛くなったでしょうか?
この真っ赤!じゃない朱に近い赤って可愛いですよね~(糸は真っ赤ですがkao

さてさて、昨日の夕方、父がまた拾ってきました。
今まで猫は勿論(私じゃなくにゃんこです/笑)亀(2匹)やらツバメの赤ちゃん(3匹)に鳩やら。
ツバメの赤ちゃんや鳩は「保護」の形ですが。飼うのは禁止ですからね、ちゃんと羽ばたいていきました^^ツバメは。
やっぱり人間に捕まる程弱ってる生き物を保護するわけで鳩はそのまま看取ったりもしました。

その中でもこいつは・・・保護・・・しきれるのでしょうか(--;)
あ、画像はあれなんで追記にて載せてます。

そうです。
コウモリです~(;^^)ノ
※動物を保護する際は絶対に軍手着用などして下さいね!特にコウモリは危険があります!

父曰く「道路に葉っぱが落ちてると思ったけど怪しいから見てみたらコレだった」と。
う~ん、確かに弱ってる・・・けど外傷はなさそう。
ネットで調べてみた所アブラコウモリっぽい結果に。食べ物は「虫
以前ツバメを保護した時に「ミルワーム」と言う虫をあげてました。それを今日買ってきてあげる事に。

中々食べない(今やっと一口食べた感じですorz)ので根気が必要ですが保護した以上最善を尽くして頑張ります。
上の赤文字でも書きましたがコウモリは危険なので素手で扱うなどは駄目ですよ~!
あと我が家では外で保護してます(^^;)寒いとかわいそう(確か哺乳類で恒温動物でしたよね)なのでカイロやお湯をいれたペットボトルなどで暖房してます。それじゃなくても我が家の中は猛獣が5匹いるのでNGなんですが(笑)

これから毎日保護の毎日だわ(>Д<)kao

ブログランキング・にほんブログ村へ是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
ここ見てるって方は大丈夫な方なんですね(^^)
いやはや犬・猫などは皆さん大丈夫でしょうけどコウモリはNG率高そうなので(笑)

04_20100407113555.jpg
ブレブレ(寒い外で撮った&私の腕が悪い&父が動く)ですが。
私的に可愛いんですが(*^^*)あっためると行動が早い気がします♪

bat watch japan←参考にしたコウモリサイトです。保護した際のことも書いてあります。
コウモリを保護してしまったら上記サイトの保護した際のページです。

参考になれば・・・と言っても中々保護する境遇にならないですよね~(^^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/270-7166e845