FC2ブログ
2010.04.02
ann_20100402111822.jpg
切花の蘭を頂きました(人^ω^)昨日の夜中に撮ったからブレブレですが(--;)

すごく華やかなお花ですよね~、蘭って。

04_20100402111822.jpg
ちょっと寄って。

昨日からちょっと風邪気味なのか体がだるいですorz
喘息っぽい雰囲気なので油断できません・・・(×Д×)kao冷えぴた君頼むよ~っ。


さて、先日のオークションですが無事終了しました(^▽^)有り難う御座います!
今日発送しましたよ~。後ほどご連絡入れます。

今回は定形外の発送でしたが今度から「レターパック」と言うのが出ましたね。郵便局HP←詳細です。
こっからレターパックについて語っちゃってるので追記よりどうぞ(くどくど長かったので追記に載せました)
ブログランキング・にほんブログ村へ活力の為に是非猫ぱんちっ♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手

エクスパックの代わりなんでしょうが。
レターパック500とレターパック350の違いは「対面受け取り」と「厚みの制限」
350の方は厚み制限があるけど追跡番号があるのが良いですね。

ただ不思議でならないのが上記リンクにて書いてある「例えばこんなものが送れます」の欄。
オークション商品とか書いてありますが「損害賠償は行いません」と書いてあります。
ん~、補償が無いのにもかかわらずあんなに堂々と「信書も荷物も大丈夫!」と書けるのかが不思議。

ちなみに我が家の統計で母のメール便が1回、私の定形外が1回紛失してます。
メール便は追跡番号があって調べてみるとちゃんと発送済みなんですよね。
その方はマンションにお住まいの方だったのでだれかが盗ってしまったのか入れ間違えか。

定形外は植物の種(第4種郵便)なんですが1回紛失してますね。
最近のニュースでは運送業者の方が面倒臭いと言う理由で処分してしまったり家に放置してしまったり。
たまに事故で運送車が燃えていたりと言うのも見ます(ニュースでね)

お手紙だって何だって、やっぱり確実に届けて欲しいですよね。
価格戦争なんぞやっておりますが送れてないんじゃ意味がないんですよ~。

先日佐川急便で送る用事がありまして。
その際に「結構送るなら契約しませんか?」と言われました。
前々から調べてはいたんですが理解力が無い上にあまり評判が良くなさそうだったので
結局断ってしまったんですが。。。(-ω-;)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/265-a0bdf580