ブライスOFのオークションですが画像掲載に不手際がありましたので再出品いたしました。
入札して下さった方、見てくださった方にご迷惑をおかけしました、
今回に限り定形外の送料をこちらで負担いたしますのでお許し下さいませ。

No.035←再出品したブライスドレスです。良かったら見てください。



毎度おなじみファブリー☆ラブリー♪さんの生地です~。
「極上リネンシリーズ とろとろバイオ加工ツイル」のネイビーを使って何作ろうかな・・・。
01_20100314102252.jpg
と、考えながら切り端の紙(人形の型紙の残り)に落書き。お、これ可愛いんじゃない?なんて思いながら型紙起こし。
今回はスカート部分は直裁ちで大丈夫だからキャミ部分の型紙だけなのですぐでしたkao
02_20100314102252.jpg
これ一枚でも着れるし中に着ても良いように作ってみました。すっぽり着るタイプなんです。
色がネイビーだからちょっと清楚でお上品な・・・なんて考えて作ってみたんだけどどうかな?
03_20100314102252.jpg
胸元は幅広のピンタックを。あとお気に入りのモチーフを付けてみたり( *´艸`)
04.jpg
後ろはシンプルに。けどそれじゃ寂しいので少し開けてループを(^w^)

最近人間サイズの洋服も作り始めてますがやっぱり縫う距離が長い長い(笑)
それでも楽しく作れるのはやっぱり好きだからでしょうかね。
また機会があったら作りたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ気に入って頂けたら是非猫ぱんちを♪ニクキュウ
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/247-689c2ebd