0_20100301092121.jpg
今までの中で一番面倒なケーキだったそうです(笑)チョコレートムースケーキ
ココアスポンジとチョコレートムースの層にグラサージュでコーティング。ちょっとお洒落に金箔も(*-ω-)
いつものケーキはスポンジを焼いたら生クリームあわ立てて盛るだけなんですが(それでも大変ですが)
これはスポンジを焼いたらムースを作って。盛ったらグラサージュを作って・・・と結構大変だし時間との戦い。
1_20100301092120.jpg
グラサージュがちょっと固まってないかもよ~。切り口が綺麗です。私が切ったのはガタガタでしたorz
味も甘すぎなくてさっぱりしてて美味しいです。甘いムースはシュワッと軽いし純ココアで作ったグラサージュは
ビターな感じで弟も「チョコチョコしてるように見えたけど甘すぎなくてすごく美味しい」と評論家ばりの感想。

むふふ、おいしゅうございました(*^ω^*)

さて、見て分かるとおりtopを変えましたー☆3月仕様です!ってもう3月!!
2010年の残りは9ヶ月となりましたね・・・なんだか早いなぁ。
もう少しで春ですがちょっとやばいかも。か・・・・花粉きた・・・っぽい・・・orz
今まで花粉症なんて関係なかったんですがちょっと最近目が痒くて鼻水が・・・(→д←)kao
まだ花粉症と認めたわけではないので今年はこれで乗り切ろうと思います。風邪だよ!!

今日はこれからおでかけです(бvб)色々買ってこなくてはっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ活力の為に是非猫ぱんちを♪ニクキュウ
3_20100223105451.jpg
猫パンチを有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!ありがとうを込めて今咲いている福寿草を☆
あなたにも幸福が訪れますように・・・
福寿草の花言葉
幸せを招く・回想・思い出・幸福

web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/235-4bd9cc16