FC2ブログ
alice.jpg
昨日はここに行ってきました。布の街、日暮里久々~(*>▽<)!!
関東に雪が降って若干積もったりしてたのでもしかしたら人少ないかも?と思ったら大・正・解☆
TOMATOでカット待ちしなかったの初めてでした。
子連れのお母さんがいなかったのも良かった~。結構放置子が多発するので見てるこっちがヒヤヒヤもんなんです
「ちゃんと見てるもん!」と言う顔をしてる方もいますが見てたら生地は見れませんよ~(笑)
そんな怖いのを見たくないので空いてそうな時期を見計らって。
学生さんも仲間が集まればそれはもう祭りのように割り込み当たり前なのでこういう日に行くのが一番です。
(私カッとなりやすいので^^←)

安い生地の場所も空いててスラ~ッと見れました♪そこを見たらニット専門のお店や革専門のお店。
古布屋さんは見つけたけど入りませんでした。あ、後はレース屋さんを♪可愛いトーション買えて幸せ~(*^^)kao
ついつい在庫の布を忘れてたんまり気に入った生地を買ってきてしまいました☆
今回は自分の服用にと安い生地を買ってまいりました~(-∀-)ドール用のがものっそ高いです。
でも満足できた買い物でした~(人^ω^)それもこれも車を出してくれた父のお陰ですかね♪
丁度雪でお仕事お休みになったのでつれてってもらいました。往復3時間強。お疲れ様です~。

そして帰り道、父の仕事関係の方がいるとの事で行ってみたのは苺屋さん。苺狩りをしてる所なんですが見学させてもらいました~。
以前地域雑誌に載って来客がかなり多くて大変だったとか。人気の苺屋さんですね♪写真はケータイを車に忘れて撮ってないの~;
ハウスに入ると充満するあっま~い香り。うはぁ、苺スメル~
父とここの経営の方が話してる間だけでもと猛獣の如く匂い嗅いでたのは私です。
するとご好意で食べても良いとの事!!うへへ、何かそんな雰囲気はあったんだよねkao(最低)

0.1%の謙虚さでがっつり食べました。紅ほっぺに章姫(あきひめ)にとちおとめの3種類。
評論家の如く食べ比べですよ。あ、kao
追記に苺3種類を語ってます(笑)

卵サイズの苺なんて3口じゃないと食べれませんでした。
前苺はあまり・・・なんていってましたが訂正します。
摘みたてなら超美味いし超食べれる 随分食べちゃいましたよ
軽く全部で20個は食べたんじゃないかと。。。タダ食いでこんなに食べたら私害虫かしら(○´ω`○)


R0015204_20100203094048.jpg
一昨日の雪で遊んでました。素手で。いや~結構つらいですね、段々感覚がなくなっていくのが分かりました。
殿はあったかい着ぐるみ~。
R0015202_20100203094149.jpg
ぽぷも重ね着で暖かく。本当は翠と杏那が良かったんだけど寒々しい格好なのでアウターを作らなければいけない事に。
朝早起きして作るか、なんて思って起きたら案外浅い雪。こりゃ間に合わないって事でぽぷと殿でした。
ごめんね翠と杏那~。
R0015314_20100203094149.jpg
ドールサイズのかまくら。ぽぷと殿どっちも入れないサイズ・・・orz
Aliceだったら入ったのにな~(;´∀`)再チャレンジもむなしく雪は解けてありません(つд`)


ブログランキング・にほんブログ村へそろそろブライスOF完成させねば!気合の猫ぱんちよろしくですニクキュウ
R0015321.jpg
猫ぱんち有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!お礼にあんよ♪さてこれは誰の足でしょうか?
web拍手
吟じます。


あきひめぇ~ぇ~


べにほっぺ~ぇ~ぇ~え~


とちおとめぇえぇ~



あると思います!



まずは紅ほっぺさん。これはあくまでも私の感覚だから確かかはわかりかねます。

でかい(´∀`)そして香りが強い。
苺の香りと言うよりお花の香りが食べた時口の中で香りました。THE☆メルヘン
大ぶりでしっかりした実なのでケーキの飾りには向かないフォルム。
甘み>>>>>酸味だけど必ず隅っこに酸味があるのが苺っぽい。
ただ摘み取りとかだったら絶対こっち食べるのオススメするっす。



そして章姫(あきひめ)さん。
細長い(´・ω・`)ろうそくの炎みたいな形。
こちらも匂いは甘くてお花のような香り。すっごく柔らかいです。
食べる時気をつけないと口の周りに蟻たかります。水分が多いのかな?それならあの形状も納得できる気がする。
味は甘めです。むしろ甘さしか無い。甘み>>>>>>>>>>>酸味くらい。
ここの人曰く章姫さんは甘みしかなく薄味なので一番最初に食べてもらうんだとか。
いやいや十分味濃いですって



最後に永遠の苺、とちおとめさん。
酸味>甘み 位の距離を保つ感じ。あぁ、フォルム、味ともにケーキ向けだなぁと言った感じ。
ケーキで良く見る苺のフォルムですね。他の2種類にも見かけたけどこの形の安定性はとちおとめがNO.1
実もしっかりしていて摘み取る私は乙女の様←
小ぶりなのが多いせいかいっぱい食べた気がします(笑)



にしても最近の苺狩りはすごいですね。想像をはるかに超える苺狩りでした。
イメージではプランターが腰の高さにあって苺がプラプラしてて洗わなくても食べれる!的なイメージでしたが。
今は高さを調節できるっぽいです。今回見学させてもらった所は私の目線に苺がありました。
そして膝あたりにももう1段。おぉ~これは大人も子供もベストの高さで採れる。
高さを変える事によって狭かったスペースが広くなって・・・なんて父が説明してましたが。
多分これは従来より3倍は食べるスピードが上がるんじゃないかと^^

咲き終わった花びらは床に落ちるんですがそれを掃除機で掃除してました。
ここまで徹底してるんですねー。ずぼらな私とは大違いだと関心ばっかり。
受粉の為の蜂さんもハウスの中にいるんですがこの時は休業中なのか巣箱に帰ってました。
ふふ、覗いちゃったーこれってハチミツも採れるのかな?


中々身になる為になる見学でした☆

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/208-8c525522