R001_20100131103906.jpg
種から育てたクリスマスローズの開花はまだだけど。昨年お迎えした大きめの苗が初めて顔を出しました(´▽`)
このクリローはニゲル種かしら?でもダブルっぽい?庭をグルッと一周りして見てみたらダブル咲きの方が蕾が早い。
それも含めてこの子はダブルの可能性が高いなぁ♪
R001533_20100131103906.jpg
これがシングルさん。白のクリロー。まだ根元からひょっこり、って感じです。

R0015202_20100131103906.jpg
この子も初めて開花するクリローさんです(*´ω`)
紫か黒かな?この成長っぷりからするとダブル咲きの可能性大。黒系のダブルは欲しかったので嬉しい~っkao
R001_20100131104912.jpg
そしてこの子は以前から見事に咲いてくれるイエローのダブル咲きさん。
濃いブロッチが可愛いんですよ~。これもずいぶん蕾が育ってます(●´艸`)

R001533_20100131104912.jpg
こちら赤のシンングルさんはまだ蕾が確認できない・・・と言うか葉っぱが多い(^^;)
中々痛いのでかき分けて見るのがなぁ←
後はイエローのシングルさんが開花予定。まだまだ蕾が小さいけどkao
ただ去年見た白のダブルさんが蕾ないんだよな~・・・
R001_20100131105802.jpg
種から育てたのも地植えにしてみたり。
こちらは植える場所が見つからなかった残りなんですが育てばすごい事になりそう(笑)

まだパープルスポットが2鉢とセミダブルレッドが2鉢、ジュエリーピンクが1鉢あるんだよなぁ・・・
プランター買って寄せ植えしようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へただ今デザイン考え中♪頑張る糧にレッツ猫パンチをっニクキュウ
R0015321.jpg
いつも猫パンチ有り難う御座います(*^▽^*)嬉しいですぞーっ!お礼にあんよ♪さてこれは誰の足でしょうか?
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/205-1a112829