FC2ブログ
0_20091225101936.jpg
今回は上に乗せる苺を多めに。そして生クリームは安い低脂肪のではなく動物性純生クリームを使用しました。
ふわふわ☆しっとり☆基本のスポンジケーキ←スポンジケーキのレシピはこちらから拝借しました。
簡単な作り方や材料もバターではなくサラダ油で作れるのもあるんだけど父にはNGらしくこのレシピで。
やっぱり材料がしっかりしてるだけあってスポンジだけでも美味い!そんなケーキになりました~(●´艸`)
ただ一つ、デコの腕が無いのか・・・(笑)後半投げやりで生クリームを絞っていました(´∀`;)
あと半分、今日のおやつに食べます(○^▽^○)←あきらかに丸くなってきて・・・

2_20091225101936.jpg
ケーキのプレートに。と私が作ったチョコプレート。
猫とワンダです中々難しかったですorzチョコを溶かして固めるだけなのに何この難しさ!!
ちなみにこれで板チョコ2枚使ってます、ミルクチョコとホワイトチョコ。成功(?)したのこれだけ。


今年のクリスマスプレゼントはメイだな~と半ばサンタさんが来ないのを諦めておりました。
が。私にも素敵なサンタさんが来てくださいました~(*^▽^*)嬉しいっ!この内容は後ほど♪

そして昨日のし~たん。ケーキは食べれないけど・・・?
0_20091225103019.jpg
缶詰なら食べれます♪じつはこれ、ケーキと見せかけた猫缶だったのです~!!!(すぐ分かる/笑)
作り方カテゴリは超簡単だけどまたまた後ほど・・・(^^;)し~たんは尿結石対応の療養食で他の皆はただの缶詰。
し~たんも最近良くなってきてる感じがします。早く良くなってね、し~たん。



そして私から私へのクリスマスプレゼントは・・・ふふっ、ネットで買っちゃいました♪
けどこれは私への・・・ではなく・・・SDの。今思えば私へのプレゼントじゃないですねorzでもいいから早く届いて~っ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ届いたらもうパーティーです(笑)クリスマスプレゼントにポチッと宜しくお願いしますにゃニクキュウ



web拍手
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/169-beeaeb94