0_20091202092501.jpg
昨日弟からシクラメンを頂きました。6号鉢の大きいシクラメン。白~ピンクのグラデが可愛いお花です(*^▽^)
1_20091202092501.jpg
ん~、すごい豪華だなぁ・・・
実はシクラメンとか来年また花を咲かせるのが苦手だったりします(^^;)
完璧に手入れをすれば咲くんだろうけど中々・・・なのでこんな素敵なシクラメンも、胡蝶蘭も1年で終わりにしてしまってたり
胡蝶蘭は難しいので私的に仕方ないな~と諦めてはいるんですが・・・やっぱあの豪華な咲きっぷりを見ると頑張っても良いかな~と思い始めてます。

このシクラメンは来年も開花させるように頑張るぞ(`・Д・´)o

クリスマスローズも新しい芽がいっぱい出てきています早い子は花芽まで♪
葉をかき分けて覗くと見える白の花芽を見て一人ニヤニヤしてました(*^▽^)

種から育てた子も先月やっとこ一つだけ地植えにしてみました。ポットから外したらちゃんと元気な根っこが見えましたよ~

種はどんな花が咲くのか分からないのでウキウキドキドキです(*>ω<)

黒のダブル咲きが一番欲しいんだけど中々手が出せない価格なのでこの間ブラックバロー買いました。
同じキンポウゲ科のオダマキさんです。地植えにしたけどちゃんと生きついてるー☆咲くのが楽しみ

2_20091202092501.jpg
究極の丸に近づこうと頑張ってるくーたんです。くーたん皆より小さいから比較的いじめられてます(^^;)
強さの階級だとぽぎ→シャム男→し~たん→くーたんかな?ぽぎ最強です(笑)
それでも寒くなると皆集まって猫団子。見ててほのぼのします~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ帯揚げは黄緑で大正解でしたー☆可愛いよ!ポプ!!(親ばか)



web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/147-52029758