以前柚子がいっぱいと記事に書きましたが柚子風呂は入ったし他に使い道・・・なんて考えてたら父が使ってました。
6_20091128101109.jpg
お久しぶりのチーズケーキ(笑)今回はレモンじゃなく柚子を使ったそうで。
一応我が家の柚子は手入れしてない無農薬なので皮をふんだんに使用。
レモンより美味しかったです!レモンの皮は苦いんですけど柚子はそこまで苦味がなく。香りもチーズケーキと仲良しです
季節限定のケーキ。おいしゅうございました(●>∀<)ノ

さて。ベチ服の様子ですがUPしか撮ってない・・・orzすいやせん;
5_20091128101109.jpg
お着物ですヽ(´▽`)ノうん、可愛いよポプー!!一応振袖と帯は完成。まだまだ小物類があります・・・orz
ちなみにこれ全て手縫いです。そして縫い目が見えないように仕立ててあります(*^ω^*)量産の着物とかはミシンでダーッと縫ってしまうんですが私は手縫いの方が好きです♪専門の時和裁専攻で振袖手縫いだったし(笑)
和裁の専門学校行ってるとバイトであるらしい。着物の(手縫い)仕立て。母のお友達がそうだったので良く話を聞いてました。
今回はドールなので前交換会で作った2部式にしてあります。が、かなり変えました~。もっと着易く&綺麗になったかな?

まだまだ素材も足りないので買い足しつつ作り上げようと思ってます。12月始めに出来上がれば良いな~(^^;)


話は変わって。以前イベントでお会いしたミーマさんからmixiに招待されちゃいました
登録も無事済ませたので「mixiやってるしマイミクになってあげてもいいわよ!」と言うツンデレの方募集です(笑)
今までコメントやメールで私とお話した事がある方でしたら招待もしますので是非(*^▽^*)
メールフォームの方かコメントの管理人のみに知らせるを使ってmixiのIDをお知らせ下さい♪

そしてミーマさんから差し入れを頂いたので来て頂いた御礼も兼ねて先日お礼状を書きました。
2_20091128101109.jpg
差し入れのお礼にクリスマス柄のワンピースとペチコートを(*^^*)シンプルですが喜んでもらえると幸いです☆
・・・ってこのモデル誰?(笑)カスタム待ちのモデルです。練習用にと買ったんですが全然手付かずで・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ柚子!柚子!って方は是非クリックを(笑)



web拍手
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/142-4367d728