2_20091122102031.jpg
焼き芋の季節がやってきました(*´∀`*)
前々から食べたいと思っていた種類を手に入れる事が出来たので昨日焼き芋しました

さつま芋って皮が赤茶っぽいんですがこちら・・・白いんです。
でも中身は・・・

5_20091122102030.jpg
むはぁーっ!!!(*>▽<)!!!黄色い!!てかオレンジ!!!(レンズ曇って上手く撮れない)

こちら「安納芋」と言う品種。種子島が原産なのかな?
すっっっっっっっっごく甘くて美味しいんです!!!撮り忘れたんだけど蜜が半端ない!(*>Д<)

しっとりどころかやわらかすぎて焼き芋だけで即席スイートポテトみたいな感じです
こちらアルミホイルで包んで土鍋で焼くだけなんですよ~。コンロで簡単調理できますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ただ土鍋を空焼きしてる状態なので土鍋が割れる可能性もありますのでやる時はご注意を~。
でも本当、土鍋で焼くと石焼き芋みたいに焦げもついて・・・はふはふ止まりませんっ
安納芋、皆さん是非お試し下さい(*^^*)って皆は焼き芋とか食べないかしらん?

私は凝った料理よりこういったシンプルなのが好きだったりします。
確かに生キャラメルとか手が込んでて美味しくて好きなんですがね。チョコとか結構そのままの「ひとくちチョコ」とか好きです。
高校時代に贅沢しすぎたのでしょうか(^^;)高校時代は生徒会長を務めていたのでバレンタインは先生方からゴディバや六花亭のチョコをいっぱいもらってたんですよ~。生徒会長唯一の特権でした(笑)でもやっぱ全て絶品でウマウマ~なんですけどねん


話題は変わって1ヶ月先ですが我が家もクリスマスツリーを出しました。
6_20091122102030.jpg
夜&暗い&ボケボケですみません(^^;)
このツリー、高さが170cmもあるので出すのに苦労、組み立てるのに苦労、片付けるのに苦労な3苦労そろってます。
お色はオーソドックスなモスグリーン。一時期は黒のツリーや真っ白なツリーがいいじゃん!と思っていましたがやっぱこの色だなぁと見ては癒されてます。オーソドックスなツリーならサンタさんも来そうじゃないですか?(笑)

こちら玄関に飾っていますがリビングには白のツリーを飾っています♪
猫達は「おもちゃがたくさん・・・」と目をキラキラさせております(~-∀-)~




そうそう。昨日話していた血液型。猫の血液型を調べてみたら猫はA、B、ABの3種類ですって!
O型はいないんですね~。うちのシャム男とかO型っぽいんだけど(笑)
うちの猫達は調べてないんで分からないんですがもしかしたら我が家全員A型かも・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ明日は雨だって~(TДT)でも頑張る!!
是非是非クリックよろしくお願いします♪



web拍手
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/137-aaa4d980