FC2ブログ

20190629103118cb0.jpeg


SHOP


よろしくお願いします(*´▽`*)ノ

(自動返信メールが来ない場合はお手数ですがショップの問い合わせメール、
もしくはブログ左にあるメールフォームよりお問い合わせください)

追記は先日お迎えしたカルピスちゃん(仮名)の足矯正について。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao


20190623222556116.jpeg
お迎えした時の足はこれ。
ザ・ワンダって感じで好きなんですがガーリー服を着せるにはもう少し内股が良いかな、と思いまして。
殿(ミントピノ)は元から内股っ子でした、昔のワンダは内股っ子が結構いたのかな?
ブリーファス(ジンジャー)も内股っ子でした。
蜜(キルシュ)が可愛いピンク色ながら我が家1のガニ股っ子で。

20190623222557ed1.jpeg
これは自己責任なんですが、一旦茹でて冷水でしめます。
どなたかのブログで方法を見つけてやったんですがこれが一番矯正できます。

今回の方法は先に足をキッチンペーパーでキュッと巻いて、この時点で足の幅を作りました。上から輪ゴムで止めて。
熱湯に足だけ入れたんですがここで輪ゴムが千切れて頬を掠めると言うね。
ほんの数秒だけ熱湯に潜らせてすぐに氷水へ。

足のピンクが塗装なので剥がれないか不安でしたが大丈夫でした。ホッ。
フリフリの服作りたくなってきた( ◜௰◝ )
とりあえず作業場の大掃除を終えたら作るとしましょう…

スポンサーサイト