FC2ブログ
2017.12.06 100×150の生地

びっくりした・・・もう12月だ・・・こわ・・・

s_IMG_20171203_135842.jpg
私用のエコバッグを作ろうと思って注文した生地。100×150。
ダウンジャケットとかの生地なんだけど↑のサイズを折りたたんでこの感じ。薄いからコンパクト!

いいね~いいね~^m^もう作らなくても満足しちゃったよ~。
s_IMG_20171203_135848.jpg
厚みもこのくらい。コンパクト(^◇^)
完成はいつになる事やら~。

もう師走と言う事で、この1年間で積もりに積もった作業部屋の布やレースやその他諸々を片付けてます。
作業を1つすると生地やレースが5種類増えるとかそんな事が繰り返し繰り返しなので減らない減らない・・・。
多分一生使わない生地とかレースとかあるんですけどね・・・誰か知らないうちに選別してくれないかな。

追記はジャスティスリーグ観てきた私信メモみたいな物です(ネタバレあるので注意願います)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao

ジャスティスリーグと言う名のおっぱい大集合映画観てきました(´▽`)9

この間までGOTHAMを観ていたせいかブルースとアルフレッドがちょこっとだけペンギンの名を出したのが地味に嬉しかったり。
確かに作品自体の時代を無視してあの時系列で考えるとペンギンは単純だったな・・・(笑)

スーパーマンとバットマンの痴話喧嘩に巻き込まれた時のフラッシュ君の顔が可愛かった~(´m`)
確かにスーパーマンも次元が違うものね。あの感じだと戦う術が無いだけでフラッシュ君の方が速さは上かな?
エンドロール後の二人の対決はスーパーガールとフラッシュのクロスオーバーでもやってたような。

ドラマ版のフラッシュは途中で止めちゃってるからまた観よう・・・。
でもエズラミラーのフラッシュがちょっと可愛すぎて・・・

「少年は残酷な弓を射る」と言う映画でエズラミラー君は猟奇的な少年の役を演じてるんですが
全く間逆のとにかく明るい高速少年に・・・。
(少年は残酷は弓を射るは現実味があって考えさせられる映画ですがティルダスウィントンが母親役をやっていて
エズラミラーとティルダスウィントンと言う映像美。笑う所が1ミリも無い映画ですがオススメです)
かと言ってウォールフラワーみたいに友達がいっぱいいるわけでもなく・・・
かと言ってファンタビのクリーデンス程絶望しているわけでもなく・・・
って考えると役のふり幅がすごい。
あと対ステッペンウルフのラストでずっと乙女座りだったのが可愛かった。
(皆のバトルはかっこよかったけどどう考えてもスーパーマンがチート)

後はガルの全体を纏める影のリーダー的な所が良かったかな。
リーダーシップをとるブルースも結局のところアルフレッドありきみたいな所もあって(そこが可愛かったりもする)
彼女を怒らせたらそれはそれで一番大変そうな気も。

続編が作られているらしいから楽しみだな~^m^
そういえばアクアマンも決まってるとか?
こうなったらサイボーグとかもやって欲しいな、機械系の映画とかちょっと面白そう。

来年はデッドプールもブラックパンサーもキングスマンもやる・・・
アベンジャーズもやるかな?楽しみすぎる~(>v<)!
スポンサーサイト