FC2ブログ
2017.05.23 オオミズアオ

s_IMG_8190.jpg
最近やたら庭に虫が飛んでるな~と思ったら虫じゃなくて犬の毛の様。
それにしても尋常じゃない毛、何頭いるのか、どんなサイズなのか。

なんて思ってたら隣の他人の土地がなんとも。
統一性が高すぎて荒地に見えない、実際は画像の5倍位の広さ。
夕方になると夕日に照らされて金色の絨毯になるんですよ。
もう蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つしかない程に。

s_IMG_7964.jpg
久々にiherbで買い物。
サプリも1回買うと半年持っちゃうから頻繁に購入は無いんだけど。
今回「石鹸類が10%off」とか言うんで石鹸も買ってみた。
ヌビアン。ブラックなんとかが一番人気だったんだけどシアバターと言う響きでこっちに。
匂いがメンズ系の香水っぽいんだけど匂いが維持できるのは就寝時までかな。

肌荒れもおきてないし無くなるまで使おっと(^m^)


オオミズアオ、割かしデカい蛾。
画像は苦手な方もいると思うので追記にて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao

かくいう私も蛾は苦手、小さい頃から蛾と遭遇すると友人を置き去りに走って家まで逃げてしまう位に。
尋常じゃない声をあげてしまうのが嫌なので夜な夜なgoogleで蛾の画像検索。
気が狂ってるのかと思いそうだけどまさに荒療治、今ではある程度の距離をとれば平気・・・かな。
茶色系がまだちょっとゾゾゾッと。急に出くわしたりするとちょっと、まだ。
今回庭で遭遇したのはオオミズアオと言う蛾。
(オナガミズアオが似ているらしいんだけど比較したら恐らくオオミズアオでした)
綺麗なヒスイの色、サイズ的にビビッたんだけどとりあえず遠巻きに見る、撮影。

s_FullSizeR (4)

ジリジリ近寄って撮影。

s_FullSizeR_20170523214605bff.jpg

この蛾は成虫になると口が退化して飲まず食わず、長くて2週間の命だとか。

数時間後、その場にはいなかった。
どこかに行ったのかな~、元気でね~と思う反面

どこに現れるのか、急に出てくるなよ・・・とも思ってしまう、まだね。


スポンサーサイト