00000_201611130924404ac.jpg
そういえば本当数年越しですが初めてトッツィーにお洋服をつくりました。
原型作ってみましたが平面にするとこうもおかしいものなのか・・・

下半身悩み中でまだ仕上がってません。尻尾も包むタイプか、出すタイプか。うーん。
トッツィーはワンダショップに連れて行きたいNo.1です。
今年こそは行きたいな~。


以下は私の悩んでた病気が治った話です。
長いので追記に。私用の覚書みたいなものです、忘れないように。

0000_201611130924397ab.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao

リップクリーム。海外のもので8本で500円程。安いのに高レビュー。
iherbと言う海外のネットショップで購入しました。

今年の6月あたりに唐突に「サプリ飲もう」と思いつきまして。
おそらくtwitterで見かけた「Lシステインを飲むと疲れ知らず」と言うのを見たからかな。

最初に買ったのは
0000_201611131008287a0.jpg
・Lシステイン
・ビオチン
・C1000
・MSM
・シリカ
他にもスイートアーモンドオイルやお試し価格の歯磨き粉も注文。
Lカルニチンは「セットで買うと安くするよ!」と言うのを見て買ってしまいました。飲んでません。
葉酸は知人に。

とりあえず上記5種類のサプリだけで大体5400円
高いように思えますがこれ3ヶ月ちょい分。
私が思うには割安かな、と。デメリットはとにかく粒がでかい。錠剤苦手な人は注意が必要です。

「ちょっと疲れが取れて美肌になれたら良いな」と言う浅ましい願いで買ったんですが。
思い通りの効果は分からず。

でも飲んで1ヶ月して気づいたことが。
10年悩んでいた唇の湿疹が出てない。


(゜▽゜)



私は健康体なんですがどうしても治らないものがありまして、唇の湿疹なんですけど。
かれこれ10年くらい前からですかね。

始めは唇に小さいプツプツ。割れるとしょっぱくてかゆい。そして広がる湿疹。
当時CMで見かけた「口唇ヘルペス」かな~と思い皮膚科に行ったんですが採血した診断結果は「違うね~分からないね~」
ロコイドと言う軟膏。
この軟膏はステロイドですが脱ステロイド!なんて意識はありませんので普通に使ってましたしこれからも使い続ける予定でした。

月に1週間程起こるこの湿疹は割りとキツくて、気になるとペロッと舐めてしまうので恐らく悪循環。
ロコイドも「症状が出たら塗る」もので、塗ったところで正直変わらないんです。治らない。軟膏でテカテカ。

湿疹が出ない時もずっとリップを塗っていないと不安、しかも今まで使っていた100~200円程のリップが完全NGに。
ニュートロジーナやサベックスなどの少しお高めのリップしか受け付けない唇に・・・
減りも早いし結局月1で湿疹はやってくる、たらこくちびる。

それがサプリを飲んで1ヶ月、「そう言えば今月湿疹無い・・・?」
今それに気づいてから4ヶ月経ちますが湿疹皆無です。
更に言うと5分置きに塗っていたリップクリームも気がついたら1週間塗ってないこともあります。
リップクリーム8本買ったのに。

正直どのサプリがどう効いたのか分からないので「唇に謎の湿疹・・・?よし!これ飲みなよ!」と言うお勧めはできませんが、
同じ悩み持ってたりする方がいたら見て欲しいなと。

本当に、大げさじゃなくここ数年で1番の私のニュースかな。

そうそう、iherbですが注文して4日で届きました。
サプリだけじゃなく美容クリームやオイル、アメリカならではの食品もありますよ。
蜂蜜ミルクの飴を先日買いましたが美味しいです。
1回買うだけで3ヶ月はもってしまうので当分買い物しませんが見るとお菓子をポチポチカートに入れてしまいます。

日本語サイトもあるので国内のショップと変わりませんが住所入力だけ特殊(海外は番地から書いていく)なのでそこだけご注意を。


アフィリエイトでは無いので気になる方は「iherb」と検索してみてください。

スポンサーサイト