30_20140716103654f08.jpg

日光弾丸ツアーのお昼
さんフィールトでゆば御膳を頂きました^~^
好き嫌いの激しい私ですがびくびくしながら食べましたがどれも美味しい物でした
煮物で使用された湯葉が「福ゆば」だそうで、現地の人も中々食べる事ができない湯葉だそうです。
この中で一番美味しかったのはあんかけとお吸い物かな~
(おからの酢の物はちと食べれませんでした店員さんすみません><;)

20_20140716103653576.jpg
一番食べたかったものが御膳に入ってなかったので注文・・・
湯葉刺しです。
これすっごく美味しかった~(^0^)優しい味ですが食感、味最高です。

ゆば尽くしを堪能していると外が少し騒がしくなりました
神輿を担いだ人たちが店の前に来たみたいで友人達と「おぉ~!何かめでたくて良いね」なんて言っていたら
目の前で休憩を始めてて

食べ終わって店を出るとチョコアイス食べてる神輿の人たち。
「アイスだ、良いな~」なんてボソッと呟いたのを聞いた一人が「神輿担いだら食べれるよ!」と^^
ちょっと惹かれましたが湯葉で満腹だったので泣く泣くそのまま日光東照宮へ

業務用の明治のチョコアイス・・・

大分おなかがいっぱいだったんですが日光東照宮をめぐって少し胃袋が空いたところで次の場所へ

50_2014071610365726d.jpg
カキ氷(´▽`)
松月氷室さんでは天然氷のカキ氷が食べれるそうで。
毎回お客さんがいっぱい来るそうなので並ぶの覚悟で行ったんですが当日はそこまで混んでませんでした
シロップに悩む事5分

友人はシークワーサー+氷糖、もう一人はとちおとめ野いちご+ミルクを注文してました~
私のはただの氷じゃないですよ~
牛乳シロップです。見た目がめちゃくちゃシンプルすぎて絵の弱さを感じます・・・シークワーサーといちごの可愛さ・・・

が!すごく美味しかったです、頭が痛くならないんです、びっくり。
シロップもすごく美味しくてまた食べたいな~なんて思いました(^m^)

追記は拍手お返事です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao

飛白様
コメントありがとうございます(^0^)そして先日はお疲れ様でした!
お会いできて、そしてお話できて楽しかったです。
ブログも拝見しましたがやっぱ写真が綺麗です、私の作った服も撮影して頂けて嬉しい限りです(^^)

リンク了解しました(^▽^)
そして美白さんお迎えおめでとうございます、美白のジュリエットちゃん美人さんですね。
いつも素敵な写真なのでブログ楽しみにしてます~♪

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/1104-da157372