10_20140716103651fdb.jpg

アイドールを終えた次の日は高校時代からの友人との約束がありました(´▽`)
と言ってもいつも友人の実家でひたすらぐうたらしているんですが
今回は夕飯食べながら「明日何する?」から始まり気が付いたら「日光に行こう」と言う結果に。

埼玉の人間なんですが日光って泊まりレベルの距離じゃ・・・?とも思ったんですが
栃木をほぼ網羅したような友人が「任せて」との事
頼もしくなったのでこの身を任せてみる事にしました。
画像は助手席から撮った杉の木の道、やっぱ涼しいですね

いつものトリオで行動してるんですが私は乗り物酔いがとても激しい(イベント行く電車でも酔います)ので助手席
けど助手席のおかげか、友人の運転のおかげか、友人の運転で酔った事が無いんです。

40_20140716103655fab.jpg
意味もなく別の日にペットショップで見かけた可愛い鳥。可愛い。

車を走らせる事2時間、日光東照宮に着きました~。
思えば昨夜、ファミレスで「明日何する」会議でまさかのマイケルジャクソンが降臨して「ニッコウ」と発言して
12時間後には本当に日光にいるなんて・・・

今日光東照宮は修繕中で見れない所が数点あるのですが逆に今しか見れない「陽明門の壁画」があります。
見に行くと少し薄暗かったんですが今だけしか見れないと言う限定感にテンションが上がりました^~^
鶴が子育てしている画が描かれていましたよ

他にも団体の小学生や海外の方に混じって余すこと無く見ました。
眠り猫の先にある奥社は害虫駆除の為にガス燻蒸中で見れませんでした。

写真は撮って無いんですが、三猿だけ撮りました。
丁度私達も3人いたので撮ってもらおうと(^^)一枚だけお願いして撮ってもらいました。
私は言わざる( ^m^)
後で写真を見てみたら聞かざるの友人が耳を塞いで目もしっかりと閉じていて笑いました。

それから色々栃木を回って帰ってきたんですがとても楽しい1日でした。
ちなみにおみくじは小吉
小吉か~なんて思って調べたら大吉・中吉の次に良い結果だったんですね、やったー(^0^)
商売?のところも良さそうな結果だったのでこれからの作品作りが楽しみです

お守りも日光東照宮400年記念とかで作られた漆塗りのを買いました。
返さなくても良いと言うとても楽なのを
友人が「自分で買うより人からもらうのが良いんだよね~」と言っていたので買ってその場で渡しあいました。

出不精ですがこうやってアクティブな友人のおかげで良い思い出ができました~
お守り大事にしとこ(^v^)

家族にはそれぞれお守りを買って帰りました。
色々な事にご利益があるオールマイティなお守りを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/1103-6e3393ae