アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

●SHOP●OPEN中です。 

IMG_1117.jpg

車で30分ちょっとの場所に大きなホームセンターがありまして。
そこに手芸屋さんも入っていたので行ってきました(^▽^)ノ
安くは無いんですが最近の手芸屋さんにしては規模が大きくて気に入ってます。

そこで買ってきた布( ^m^)
どうしてもギンガムチェックが欲しくていっぱい買ってきました。
上の無地はブライスに使う予定、ローズピンクとくすんだピンク。

しかしながらこの生地のカットを頼んだんですがギンガムチェックは全部1.5mずつのカット。
チラッと店員さんの手元を見たらあれ?40cm???
気になって「あの、40cm・・・」と聞いたら「はい!え?!これだけ1.4mでしたか?!」

ん(^^?)

「いえ、全部1.5です」と返事をしたけど店員さんは「ですよね!!」

ですよ!!

「えっ、いやいやいや、それ40cmになってます・・・」

店員さんしばらく機能停止。
1m定規を1メモリずつ数えていく店員さん。
「10・・・20・・・30・・・・・・・・・・・・40!!!!!」

1.5mでカット頼んでたんですが危うく1.4mでカットされる所でした。

店員さんは「危なかったですね~!!」と笑顔。
私は気が気じゃない。なぜならその店員さんの笑顔の向こうに見える

カット済のギンガムチェック。

あまりにも不安で「あの、あっちは大丈夫ですかね?」と聞いてみたら

いやまたそんな間違えてカットしてるわけあらへ・・・・・・ほんまや

こんな状況で(^0^)1つだけ間違えて1.4mでカットされてました。
1.4mでも良いんですが(ちゃんと1.4mで計算してくれるなら)パニックの店員さんは1.5mしっかりカットし直してました。
お手数おかけしました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/1071-2ab8b758