FC2ブログ
2009.10.23 りんごのうた
 わたしのなまえをおしりになりたいのでしょう

                      でもいまおもいだせなくてかなしいのです

     はたらくわたしになづけてください 

                およびになってどうぞおすきなように


2_20091023101057.jpg
林檎姉さん大好きな猫です(*^▽^*)ゞあの人の生き方と言うか全てがかっこいい気がする。

って事で庭で実った林檎です。「まだ青いじゃない?」と思いでしょ?けどこれ青い林檎なんですよ~。
「王林」と言う名前です。いつまでたっても青いから食べごろの時期を毎年逃してましたが今年はなんとか!
今が食べごろだと気づきました普通の林檎よりしっかりした実に酸味が弱く甘い。

結構匂いが強いので若くても林檎の甘い香りがして見分け時期がなかなか見出せなかったんですよね~(-ω-;)

庭に実がなる木があるのって楽しいですよね~♪我が家には栗、梨、林檎、柘榴、柿があります。
他はブルーベリーやらジューンベリー、オリーブとかあるけどあれはあんまり収穫しないからな~。
柘榴も今が食べごろです赤い宝石が散らばっていて綺麗です(^^*)
柿ももうそろそろOKかな?我が家の柿は何だか四角いんですよね~(柿食べないからあまり知らないけど)

1_20091023101057.jpg
ニュースで言ってた。「新型インフルエンザはお茶のカテキンで予防できる」って。
なので昨日からお茶です。

昔はお茶が嫌いでしたがある日、お茶を煎れる時に母が「お茶は濃くないと不味い」と言ってかなりのお茶っ葉をいれるのを教えてもらいました。それ以来、お茶が好きになりました。確かに祖母のいれてくれるお茶は美味しかったんですよね~、それが自分がいれると・・・貧乏癖でしょうか(^^;)

ここ数日、咳が酷いので風邪かな?昨日熱を測ってみたらいたって平熱で。
新型インフルエンザは持病、年齢関係なくかかるそうなので皆さんも気をつけて下さいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
2.gif7.gifもあと少し!8.gif




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/107-9419278a