アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

●SHOP●OPEN中です。


IMG_5887.jpg

苺を頂く機会が増えまして、しかし食べ方のレパートリーが少なく。
そのまま食べるか練乳つけて食べるか砂糖と牛乳でつぶして食べるかの3種類しかなかったんですが
(ケーキを作る考えはありません)

その食べ方にも飽きが生じて調べてみたところ
蜂蜜とブランデーを1:1の割合で混ぜてソースにし、苺をソースに浸して1時間冷やした所で
レモンを絞って食べるのが良いそうで。

「苺のコクテイル」と言うレシピ。
やってみたところ本当においしい(゜▽゜)!!

何だろう・・・甘い匂いが充満するケーキ屋さんの中で食べてる苺の味がします。
ブランデーと苺の香りが鼻から抜けるんですがそれがケーキ屋さんの苺の様な。

レモンも結構絞ったんですが酸味を感じる事も無くさわやかな風味だけが残ります。
冷えてるので苺の甘味が少ないんですが蜂蜜の甘さでやさしい甘さに。

感動して家にあった苺を全部ソースに投入しました(笑)
今回は1時間じゃなく1日漬けてみたんですが今覗いたら苺の水分がソースにしみ込んでました。
苺が肩まで漬かってた状態がもう頭までどっぷり。
ソースを炭酸水で割って飲んでる方もいらっしゃったので炭酸水買ってこようかな(・v・)

今夜のデザートが楽しみです(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/1067-21ba9747